遅ぇ、早ぇ
プー太郎生活1552日目。
国語と数学の記述式が延期って、遅ぇよ。五十嵐毅の打牌じゃねぇぞ。
五十嵐毅がなかなか牌を切らないことで下家の伊藤優孝がイラ立っているのを何度も見たことがある。
気が長いわしだって、五十嵐毅の下家は嫌だ。だからして、あれは作戦の一種かもしれん。
国語と数学の記述式の延期に関してだが、国語の記述問題の採点に公平性がないのは初めからわかっていたことである。
120字の論述問題でいえば、50万人受けたら、50万通りの解答があるわけだからな。
採点基準があったって、採点者によって点数が異なるのは明々白々なのも、誰もが言っていたことである。
号泣組翁のような採点者に当たったら、受験生はクソハガいことになる。
翁が大学教授ならば、誰にも優を与えないであろう。競馬がヘタクソな奴、タキザワが翁の授業を取ったら、奴らは永久に卒業できねぇ。
そうでなくても、奴らは小学6年生になったわけだしよ。クソぬるい大学で小学6年生になるなよ。
とっつぁんが採点者だったら…。デタラメ採点の金太郎アメで、これまた受験生はクソハガい思いをしよう。
ティップネスからの帰宅後、アタック25を3本見ようと思った。
が、1日の放送が年間チャンピオン大会で、1日で年内の放送が終わっていた。
1日が最後って、こっちは早ぇよ。数年前までのように、2週に渡ってチャンピオン大会を放送しろって。
年間チャンピオン大会の「ある都市」は意外と簡単であった。「仁徳天皇陵」の文字が見えたことで、「堺市」とわかったわ。
しかし、旅行先がハワイってのはショボい。地中海クルーズの旅では金が掛かり過ぎたのか?
それにしても、クイズの瞬発力が落ちた。「本陣」、「メイフラワー号」が瞬時に出て来ねぇたぁ。
1週前での放送でも、「舞姫」、「新羅」が即答できなかった。情けねぇ。
麻雀の引きは衰えていないと確信したい。30日の麻雀で、それを証明したる。
それはそうと、クソ麻雀の方は、どうなっているんだ? 早く赤紙を回せ。
さて、これから録画した「まだ結婚できない男」の最終回を再生するか。
間違ってもハッピーエンドになっているなよ。
↓