年賀状書き

 
 プー太郎生活1562日目。

 昨晩も超長時間睡眠を取った。その甲斐あってか、だいぶ体調が良くなった。

 ただ、まだ少し川田隆状態だが。今回の風邪は悪質宇宙人メフィラスとしか言い様がない。

 さすがに今日出さないと元旦に届かないと思い、午後から年賀状書きをし、散歩の途上でポストに叩き込んだ。

 問題は、そのポストが場末にあるということである。

 ちゃんと集配されるのか? これぞ、市民に落ちた悲哀である。

 なんだかんだで、年賀状の枚数は50枚ほどになった。これが多いか少ないかは、ようわからん。

 年賀状書きに要した時間は2時間強であった。パソコンを使わなかったら、4時間は掛かったであろう。

 今回は珍しく印刷ミスは1枚も出なかった。金竜飛のように慎重を期したからである。

 年賀状書きが終わり、年内にやることは30日の麻雀だけとなった。あと中2日あれば、体調は万全になろう。

 日刊スポーツのサイトでで菊池が広島に残留することを知った。

 守備だけではメジャーリーガーになれなかったということか…。

 これを例えて言えば、条件のいい女に粉をかけて振られて、糟糠の妻のところに戻ったということだろう。 

 それを言ったら、余りにも菊池に失礼。それ以上に例えが悪すぎる。

 もかく、菊池が将来においても読売に行くことにならずに済んだのは良かった。

 セカンドのレギュラーが不在の読売が密かに菊池を狙っていたくせぇからな。

 問題はヤクルトの山田である。山田よ、頼むからFAで読売に行かないでくれ。

 今日からカレー攻撃に入った。3日連続で夕飯はカレーとなる。

 今回のカレーの具は豚肉だけ。ジャガイモを茹でるのがうざったかったんじゃい。

 よって、雀荘ではカレーは食わん。麻雀中に食事をしない主義を貫き通す。

 今日の最後に、30日の麻雀では田村にならないが、3日のクソ麻雀では田村になると書いておこう…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ