今日から2月
プー太郎生活1596日目。
昨晩2時過ぎ、寝入っていたところ、ガラケーが緊急地震速報を鳴らした。そしたら、即、揺れた。
「即、揺れた」って、それじゃ、緊急地震速報の意味がねぇ。身を守れねぇじゃねぇか。
震度3程度の揺れだったが、どこかで大地震が起こったかもしれないと思って、NHKをつけた。
あに? 「最大震度は4」だと?
ったく、人騒がせにも程がある。その程度の地震で起されたらシャレにならん。
それにしても、ガラケーがまだ生きていたとは驚きだ。スマホに切り換えて以来、ガラケーは外部との通信が切れたと思っていたわ。
ちなみに、スマホは地震が起こってもダマのままだった。電源が自動的に入らないたぁ、使えん。
まあいい。寝る時にスマホの電源を切っても、ガラケーが緊急地震速報を伝えることがわかったからよ。
昨日、日記をアップしてから、日刊スポーツのサイトで岩井監督のコメントを知った。
「残念です」か。まあ、そうとしか言い様がないわなぁ。
高野連が今回の事件に関して、「選抜大会の出場に影響はない」とのコメントを出した。
そんなもん、当たり前だ。OBが起こした事件で出場辞退になったら、「堪らない」の究極タイガーだ。
奈良の大仏より堅物だった佐伯のじぃさんが高野連の会長だった時代であったとしても、OBが起こした事件で出場辞退にはしなかったであろう。
今日から2月である。それでカレンダーをめくった。
あ゛。来週の土曜は歯科だったか。
やぶねぇ。1月にキャンセルした時にカレンダーに書き込んでいなかったら、すっぽかすところだったわ。
しかし、わしの記憶力も衰えたもんだ。若い頃は予定を暗記していたのによ。
2月のカレンダーの書き込みを見て、改めて吐いた。いかんせん、予定が多すぎる。
弟が言うように、それを幸せなことだと思うべきが、そう思わないのがわしだ。
それはそうと、2月の初っ端から表記ミスとかないだろうな。
昨日の日記で、「消息をする」という表記ミスをしただけに、全く安心できない。
なお、「消息をする」は、「消息を確かめる」が正しかった。
今日は午後からミニザトペックになった。明日もミニザトペックにならないといかん。
2日続けてミニザトペックとは試練である。
まさに、「ジャンボ鶴田、試練の十番勝負」だ。了