事実上の出前だわな

 
 プー太郎生活1860日目。

 
「2度目のブン投げ」(土曜発行のゲンダイ)

 確かに、事実上の出前だわな。日本の政治と経済を破壊した揚げ句、コロナ対策をまるでせずに辞めたのだからな。

 土曜発行のゲンダイは4面に渡って安倍の出前を糾弾していたが、安倍を罵倒する以上に周辺の奴らのことをなで斬りにしていた。

 前者の小見出しは以下である。

 ・持病悪化の原因は政策の行き詰まりか訴追の恐怖か? 
 ・辞意表明、最大の理由は国会答弁不能のコロナ迷走 
 ・ロクでもない首相の辞任で最悪事態は免れた 


 そして、後者は以下である。
 
 
・無能首相を隠し、国民を騙し続けた黒幕たちの大罪 
 ・こんな辞め方の首相にTV局のチョーチン報道 
 ・安倍の病気を最大限利用する「新内閣で冒頭解散」現実味 
 ・悪政の膿を出し切るには安倍一派の一掃が必要 


 土曜発行のゲンダイを読んで思ったのは、TV局のチョーチン報道を見なくて、つくづく良かったということである。

 まあ、そんなこったろうと思っていたけどよ。何が、
「お疲れ様」だ。

 
「安倍一派の一掃が必要」は御意の究極タイガーだ。

 麻生、菅、二階、甘利…。特に麻生は社会的に葬らないとならない。

 それにしても、石破封じは尋常ではないな。安倍一派にとって石破が如何に煙たい存在かということがわかる。

 あに? 藤川球児が今シーズンで引退だと? 

 となると、あと5つに迫った250セーブ達成は不可能となろう。

 250セーブは名球会とやらの入会要件だけに、藤川としては無念極まりない。

 ただ、藤川が名球会入りを熱望しているかはわからない。そんなコメントは出していないし。

 1つ言えるのは、名球会がファジーな会であるということである。

 柴田勲が会員で、田淵幸一が会員でないことからしても、それがわかる。

 あに? 
「正月の麻雀は、わしの家で全自動卓をレンタルしてやろう」だと? 

 そんなもん、却下。隣りの部屋の母娘に、わしが麻雀打ちだと思われたくねぇ。

 どうしてもわしの家でやりたいというのなら、アウェイの洗礼を覚悟しろよ。何牌もガン牌にしたる。

 今日で
「としまえん」が閉園か。「としまえん」実家から割と近く、10回以上行ったことがあるだけに寂しい思いはある。

 最後に
「としまえん」を訪れたのは高2の時である。しかし、何が悲しゅうて男だけで行ったんじゃい。

 
「としまえん」と言えば、流れるプールが懐かしい。小5の時に流れに逆らって泳いで溺れそうになった思い出がある。

 わしは、
「としまえん」など遊園地でデートしたことがない。絶叫マシーンが話にならないので、遊園地は鬼門なのである。

 あ゛~、8月も今日で終わりか。早ぇ。

 これから徐々に寒くなって行くかと思うと闘わざるを得ない。わしにとって、冬日なら猛暑日の方がましなのだ。

 それにしても、夏の大会がない8月は不思議な気分だった。果たして、来年は夏の大会が開催されるのか? 

 その前に選抜大会だ。既に大阪などで秋季大会が始まっているが…。

 明日から9月たって、気分一新にはならん! 了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ