カオス場所が終わる

 
 プー太郎生活1887日目。

 ‘今朝’も12時過ぎまで気を失っていた。そういうこっていいのだろうか? 

 起きてからのルーティンをこなし、録画していた
「サンデーモーニング」を再生したところ、「えっ」という声が出た。

 
「女優の竹内結子さん、死去。自殺か?」というテロップが流れたからである。

 芸能事情にクソ疎いわしでも竹内結子さんのことは余裕で知っている。

 
「真田丸」など出演作もいくつか見た。子供が生まれたばかりというのもゲンダイで読んだ。

 わしのような奴が軽々にコメントできないが、
「なぜ?」という言葉しか見つからない。

 昨晩、日記を書いていた時は錯乱状態であった。むろん、HPプリンターのクソ不親切のせいである。

 なので、理事会で
「管理費などを5か月滞納している住人がいる」と聞かされたことを書くのを忘れていた。

 5か月ということは、10万円以上も田村をしているわけか。これがマンション麻雀だったら、ただでは済まないところである。

 マンションの管理会社の担当者が、
「催促しているのですが…」と吐いていたことを付記しておきたい。

 錯乱状態だったことで原因で、昨晩は秋季大会の結果がノーチェックであった。で、今日、チェックした。

 大阪桐蔭が5回戦で箕面学園、準々決勝で興国をクラッシュしたのか。

 特に興国戦のスコアが凄まじい。5回コールドの15-1たぁ。

 新チームがクソ強いのはわかっていたにせよ、本当に凄いな。新チームの目標は公式戦全勝だという。

 注目の東海大相模-横浜は、東海大相模が9-1でコールド勝ちした。横浜のエース左腕は来年のドラフト候補と聞いていたのだが…。

 今日の決勝戦も快勝か。鵜沼、西川、山村、加藤の強打カルテットが抜けても強力打線は健在のようである。

 相撲は正代が優勝、そして場所後に大関昇進という形に収斂された。

 しかし、今日の正代は硬かった。先手を取られたし、内容は負け相撲だった。

 翔猿の悔しそうな顔といったらなかった。あれは国士13メンチャンを逃した奴の顔だな。

 来場所は3大関か。その3人のうち、誰が横綱になるか? 

 1つ言えるのは、今の横綱2人が居なくても場所が盛り上がるということである。

 それにしても、あっという間の15日間だった。カオス状態が面白かったし、明日は大相撲ロスに苛まされよう。

 調子がイマイチだったので、今日もHPプリンターとの闘いを回避した。

 明日、壮絶な闘いになるのは必至である。それで調子が更に悪くなったらハガい。

 HPプリンターとの闘いであるが、昨日は怒りのベクトルの方向を間違えた。

 怒りの矛先はHPではなく、ヨドバシカメラの店員であった。

 その親切で愛想が良かった店員によると、
「CDで簡単に設定できる」とのことだったからである。

 その店員にしても、説明書やCDが入っていないとは
「計算外だよ、玄大佐」だったと思われる。

 それはそうと、いい歳こいてプリンターが設定できないことくらいで錯乱するなよ。

 そんなに癇性では長生きできないな。夕飯もデタラメだしよ。

 今日の夕飯は、豚角煮、鶏の照り焼き、目玉焼きであった。当然、0点である。

 さて、今月のアタック25の
「ある××」である。

 9月6日:
「ある島」の直島は全くわからず。問題が難し過ぎだ。

 9月13日:
「ある人物」のチャイコフスキーは余裕。ロシアの地図とバレエの映像が決定的なヒントとなった。

 9月20日:
「ある都市」の八王子市は正解できず。八王子市のトピックやランドマークなど知らんて。

 9月27日:
「ある西暦年」の2010年は、南ア大会での日本代表が映ったので何とか正解を導き出せた。
        長谷部と中澤が居たので南ア大会と特定できたが、釣男、本田、遠藤らは他のパネルで隠れていた。

 今日で
「半沢直樹」が最終回であることは押さえている。そして、視聴率が高いことも。

 が、わしは、ドラマはリアルタイムで見ない主義。リアルタイムだとCMがクソうざったいからである。

 
「半沢直樹」の第2部は、ティップネスが休館日の木曜にまとめて見る予定でいる。

 というわけで、この3日間、1円も使わなかった。それでプリンター代の失費を少しは取り戻せたか? 

 いや、それはわからん。まだプリンターを設定できていないからな。

 明日、プリンターとの闘いに勝てる気がしねぇ…。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ