ハガい

 
 プー太郎生活1890日目。

 ティップネスから帰宅してから録画したツインズ-アストロズの試合を見ようと思っていたのだが…。

 着替えていた時にスマホの画面を見たら、
「前田好投も勝利逃す」とあって吐いた。

 ハガい。スマホの画面など見るんじゃなかった。

 ただ、試合結果は伝えていなかったので、帰宅後に再生した。

 で、また吐いた。ツインズの負け方がクソハガかったからである。

 強打の打線が相手の2番手左腕の大きなカーブを全く打てず。さらに、9回表の決勝点となった3点の取られ方が悪すぎた。

 2死1、2塁からのイージーなショートゴロをショートがセカンドに悪送球して満塁。そこから押し出しと2点タイムリーで3点を献上したのである。

 あんなショートゴロなど、高校生でも捌けるって。それをかっこつけてスナップスローなどするから悪送球になるんだよ。

 これでツインズは崖っぷちに立った。ワイルドカードシリーズは2勝すれば勝ち抜けだからである。

 わしは、サイン盗みをしていたアストロズが好きでない。イカサマは福本伸之の漫画だけでたくさんだ。

 
「迂闊にもスマホの画面を見てしまった」という後悔という名の地獄に落ちている時に郵便受けを開けたら、青色申告会から葉書きが来ていた。

 
「10月中に指導を受けに来い」だと? 「そろそろ行かないと」と思っていたから、ちょうどいいか。

 ハガいのは、ここ3か月、青色申告会ソフトへの入力をサボっていることと、指導を受けていた気さくなおばさんが7月で退職したことである。

 感染防止のために予約制なので、10月22日に予約を入れた。その日は指名なしで臨むことになるのがハガい。

 指名なし…。これはキムラ店では絶対にやってはならない。

 指名なしだと、客がつかずにお茶を引いている不人気嬢を付けられる可能性が高いからである。

 というわけで、今日の夕飯は、牛のステーキ、ソーセージ、カット野菜、キムチ、目玉焼きであった。

 カット野菜は、スーパーでよく売っている野菜炒め用のものである。

 いつもながらカット野菜がハガいのは、キャベツの芯が多く入っていることである。

 そんなもん、食えるかい。よって、小太郎にやった。

 カット野菜とキムチで30点はゲットしたと見た。0点はアリエン・ロッベンだ。

 明日は、田中先発のヤンキース-インディアンズをライブ観戦する。見終わったら、
「半沢直樹」の第2部を一気に見る。

 
「半沢直樹」の第2部の結末は、だいたい想像がつく。柄本明が成敗されるんだろ。

 明日は9時起きだ。8時間睡眠確保のためには、1時には気を失わんとな。

 その前にクソだ。夕食はデタラメでも、わしのクソはデタラメなクソではないことを強調しておきたい。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ