2度熱を測る
プー太郎生活1574日目。
やぶねぇ。危うく正午過ぎまでダラダラと寝ているところだった。
念のために目覚ましを掛けておいて良かったぜ。高校サッカーもライブで見てこそだ。
第1試合と第2試合とでは、遥かに第1試合の方が面白かった。第1試合の3点は、3点とも役満のように美しい得点であった。
想像以上に帝京長岡は強かった。試合内容では青森山田を上回っていたのではないか?
第2試合は、あのままPK戦になると思った。そしたら圧倒的にゲームを支配していた静岡学園が負けた可能性が高い。
得てして、そういうものだからである。実際、そういう試合を何度も見てきた。
それがタイムアップ直前でのPK。ま、あれはPKだわな。
これで決勝戦は青森山田-静岡学園という好カードになった。青森山田が優勢か?
大学ラグビー? 前半で大差がついたので高校サッカーに夢中になっていたわ。
明日から大相撲初場所が始まる。果たして、誰が優勝するか?
優勝争いとともに、カド番の豪栄道と10勝がノルマの高安の星勘定も気になる。
豪栄道が大関から陥落し、高安が大関に復帰できなかったら、協会は吐き倒れるわな。
それと今場所は炎鵬の相撲に注目したい。わしは、幕内上位に通用するか懐疑的である。
さて、わしの咳である。咳はほぼ収まった。
が、今日は熱っぽかった。で、夕飯前に熱を測ったら、36.9℃であった。
いくら平熱が上がったとはいえ、36.9℃は高ぇ。完全に発熱だ、
36.9℃と知ってから、何だか調子が悪くなった。そういうこっちゃいかん。
日記を書く前に測温してみた。37℃以上あったらハガい。
ん? 36.3℃? 平熱じゃねぇか。
どのみち意地でも風邪を引いているとは認めん。そういうこっていい。
しかし、そういうのは麻雀好きの奴の性だな。すなわち、パンクするまで自分の負けを認められない。
性…さが…佐賀県。
一昨日のゲンダイに、「あるアンケートで一生行かなそうな都道府県の1位が佐賀県だった」と載っていた。
ま、当然だな。観光名所が何にもナイマンだからな。
かくいうわしは、佐賀県を2度訪れたことがある。ともに観光目的でなかったのは書くまでもない。
わしの「一生行かなそうな都道府県」の最有力は沖縄県である。
ベルカンプ以上に飛行機が嫌いなわしにとって沖縄県は鬼門なんじゃい。
36.3℃と知って、気が楽になった。咳も出なくなったし、明日は在宅ワークに励むか。
ともかく、今日は目覚ましをセットせん。それで永久に目が覚めなくても構わん…。