2度にわたる検温
プー太郎生活1910日目。
というわけで、インフルエンザ予防接種を受けてきた。
今の時期にわしが受けてもいいのだろうか?
「高齢者や子供を優先しますので…」と言われなかったから、早い者勝ちとしたい。
注射を打つ前に熱を測ったところ、35.6℃で吐いた。平熱が36℃台になったんじゃなかったのか?
医院に寄る前にティップネスで水シャワーを浴びたことが原因と思われるが…。
その医院は、以前は受付はおばさん1人だった。が、いつの間にか、おばさん2人になっていた。
1人だけだと、雨とかが事由で出前を取られた場合、どうにもならないから1人増やしたのであろう。
帰宅して日刊スポーツのサイトに接して、仙台育英が柴田に18―1で勝ったことを知った。
そういうラグビースコアになると思っていたぜ。それにしても大差だな。
例年、東北からは秋季東北大会の決勝戦に出た2校が選抜される。
しかし、これだけ点差がつき、2校とも宮城県勢となると、柴田の立場はハガい。
そこで浮上するのが、準決勝で仙台育英に0-1で惜敗した花巻東である。
高野連は仙台育英と花巻東を正規枠で選び、柴田は21世紀枠で選出して帳尻を合わせるでのはないか?
今日の両チームの先発オーダーを見たが、仙台育英の投打の中心になるはずだった笹倉の名前がなかった。
どうも相当ヤバイことになっているくせぇ。緘口令が敷かれているのか、今のところ真相は藪の中である。
笹倉が退部したとあっては、仙台育英にとっては大幅な戦力ダウンとなる。
無責任な立場からすれば、すこぶる残念である。笹倉がいたら選抜大会で優勝候補になったであろうに。
日刊スポーツといえば、今日の一面の「安倍、五輪秘話」に心底吐き気を催した。綺麗ごとに決まっているからである。
それだったら、スポニチ大阪版の一面の「藤浪、162km」の方が数百倍、真っ当だ。
とにかく、安倍がその数多の悪行で断罪されないことには腹の虫が収まらん。
さすがにワールドシリーズは中継される。さっき番組表で確認した。
即、画予約したが、例によって「筒香 出場予定」と銘打っている。
なんだか筒香が哀れだな。ワールドシリーズでも、ほとんど出番はあるまい。
今日の夕飯は肉うどんであった。熱いのはうどんに限る。
今日は0点か? 薬味のネギは焼石に水と見た。
現在、午後9時前。35.6℃がどうしても納得いかなかったので、家にある体温計で検温してみた。
結果は36..4℃。そうじゃなくちゃいけねぇ。
明日は、神宮球場にヤクルト-読売を観戦に行く。
ヤクルトよ、一矢報いろや。もしまた大敗したら許さんぞ。
って、どうにも勝てる気がしねぇ…。了