2か月半ぶりの逢瀬


 プー太郎生活2122日目。

 2か月半ぶりの号泣組翁との逢瀬は楽しかった。次の逢瀬は6月下旬だ。

 社員食堂は営業していたが、翁は何か作業中だったので、今日はそのままザトペック体勢に入った。

 今日のザトペックはハガかった。正味5時間は、仕事筋がゼロとなっているわしにはシゴキと言える。

 現在、A班とB班に分かれて交互に在宅勤務体制になっていると、翁から聞いた。

 翁はどっちの班かと思いきや…。

 
「わしは毎日、出勤しています」たぁ、如何にも翁である。

 その辺は、とっつぁんとは対極タイガーだ。とっつぁんならA班とB班を兼ねて、家でサボりまくっているだろう。

 3時過ぎに翁から、
「コンビニに買い出しに行かないか」と声が掛かった。

 そんなもん、行くに決まっとる。まさに天にも昇る気持ちであった。

 しかし、コンビニの食品、高ぇよ。チーズなんたらのパンとバナナサンドで600円とはシャレにならん。

 コンビニとの往復の間、翁のとっつぁんの悪口に付き合った。つまり、今日は久々にラリーになったのである。

 綿のように疲れていたので、帰りは西武新宿駅から特急を利用した。特急料金も高ぇ。

 乗った特急が小江戸号なのか拝島ライナーなのかは、ここでは申し上げない。

 帰宅ラッシュ時間で、しかも発車5分前に空席があるとは、在宅勤務の奴が多いことの証左である。

 特急電車に乗り込み、指定席を探していたら、隣の席に既に暑苦しいおっさんが座っていたので吐いた。

 それはお互い様よ。向こうも隣の席の奴がわしと知って吐いたであろう。

 それにしても、特急は楽だ。あっという間に着いた。それを考えたら特急料金は安いか? 

 帰宅してから録画した大相撲中継を再生した。北の富士が解説でなかったので早送りで見た。

 北の富士の毒が全身に回っているのを認めざるを得ん。それは、もう何年も前からだ。

 照ノ富士は、逸ノ城とのバケモノ対決を制した。が、貴景勝は遠藤に不覚を取った。

 13日目を終わって2差なら、もう決まりである。貴景勝が優勝するのは役満を和了るより難しくなった。

 正代が何とか勝ち越した。朝乃山の件があるだけに、協会幹部連はホッとしたであろう。

 しかし、北の富士が解説なら苦言を呈したと思われる。

 
「大関が勝ち越すのは当たり前だよ。毎場所、勝ち越しに汲々としているようではダメだよね」

 広島-阪神は、広島のコロナ禍で3試合とも延期か。
 
 それは当然だわな。
広島は飛車角金銀落ちどころか、メンバーが組めないのだからな。

 コーツが、
「緊急事態宣言下でもオリンピックをやる」と発言したと聞いて、また怒髪衝天を衝いた。

 IОCにはクソ野郎しかいないのか。緊急事態宣言下でオリンピックが開催できないのは、それこそ南海権左でもわかる。

 明日はゆっくり寝ていられる。今日の7時間睡眠の借りを返したい。

 その前にゲンダイ読みだ。ゲンダイ頭のまま今日も床に就く…。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ