優勝すれば官軍
プー太郎生活2179日目。
今朝は久々に正午前まで寝ていた。
「正午前を朝とは言わない」だと? 言うんじゃい。
クソみたいに寝ていたことで、大谷が出場した試合をほとんど見られなかった。
今日は4連続三振を含む5タコか。後半戦に急失速ということになるやもしれんな。
朝のルーティンの1つに各スポーツ紙のサイトに接するというのがある。
それでスポニチの武田鉄矢のコメントに触れて、心底、吐き気を催した。
バッハを擁護するとは、いくら政権にべったりの奴でも目に余る。
むろん、中身までは読んではいない。そんなことをしたら普段の100弱の血圧が150になるのは自明だからである。
しかし、こんな奴のコメントなど記事にするなよ。わしが記者だったら猛烈な言い合いになってクビになったであろう。
蹴ったクソ悪い気分のまま、朝日バーチャルで沖縄大会の決勝戦にアクセスした。
沖縄尚学打線が相手右腕の大きなスライダーを打つのに苦労したものの、5-2で勝った。
が、試合終了後、皆で抱き合うことはなかった。コロナ禍で、それが禁じられているわけか。
普通に整列したのは、それはそれで良かった。1本指ポーズなど見たくねぇ。
そうはそうと、中継中に画面の上に流された視聴者のツイートがうざったかった。
パソコンの画面でもそうだったのだから、テレビ画面だったら吐いていたところである。
沖縄大会の決勝戦の途中から、大阪桐蔭-大阪学院大高の中継も見ていた。
大阪桐蔭が9-1で順当勝ちしたとはいえ、今年の大阪桐蔭打線には例年の破壊力がないな。
今日の試合では長打は2塁打が2本だけだったように思う。
その分、走りまくった。ムーミンはああ見えて、相手の弱点を徹底的につくという、えげつなさを持っている。
その後、専大松戸-千葉明徳に画面を切り替えた。
1-1で延長戦に入っただと? かぁぁ、最初から見とくんだった。
試合は延長11回表に専大松戸が1点を勝ち越して、そのまま逃げ切った。
専大松戸はエースの深沢を温存したまま勝ったが、もし負けていたら後悔という名の地獄に落ちていたところである。
千秋楽の中継では、冒頭、北の富士が昨日の白鵬の立ち合いに不機嫌攻撃を繰り出しまくっていた。
いや、冒頭だけではなかった。事あるごとに昨日の白鵬の立ち合いにアヤをつけていた。
昨日、北の富士は、今日の白鵬-照ノ富士の全勝対決について、先日と同じことを言ったそうである。
「全勝対決を見るチャンスなんて二度とチャンスないもん、僕なんかは」
心配するな。あんたのような人物は長生きするって。
それより、79歳のじぃさんが「僕」なんて言うなよ。ま、それも野郎の口八丁の一環だが。
肝心の白鵬-照ノ富士は、熱戦とはならず乱戦となった。
白鵬は、ありとあらゆる術を繰り出した。術といっても、かちあげ、張り手など感心できるものではなかったが。
勝った直後の白鵬のガッツポーズにもアヤがつくのではないか?
白鵬は、横審とかいう白鵬からすれば面白くない組織から注意勧告を受けていたのがクソ不愉快だったのであろう。
それがガッツポーズや不機嫌攻撃などの元だと思われる。
それでも優勝すれば官軍である。白鵬は、その意味がわからないだろうが。
正代-高安のお互いに勝ち越しが掛かった相撲は、正代が勝った。
これには協会幹部連はホッとしたはず。来場所、大関が2人ともカド番ではシャレにならないからな。
それにしても、始まると終わるのが早い。明日から相撲が見られないのはハガい。
とはいえ、各地区の予選が本格化してきたので、大相撲ロスを感じまい。
そういや、競馬がヘタクソな奴からラインが来ていたな。
また負けたのか。ロボコンにならなかっただけ良かったと思うんだな。
競馬資金が残り6,300円では、今週も入金せざるを得まい。その金も死に金になるだけだが。
予選がたけなわというのに、今週から来週に掛けて外せない用事が入っている。
しかし、甲子園大会は開催されるのであろうか?
中止になったら、その日の日記が黒バックになることを予告しておきたい。了