決断の時が迫る


 プー太郎生活2225日目。  

 2回目のワクチン接種から今日で2週間。まだ完全には抗体になっていないであろう。  

 それにしても、ワクチン難民が溢れているなか、よく接種できたものだ。  

 医院で会計を待っている時にキャンセルの電話が入ったとは、役満を和了ったようなものである。  

 ついでに言うと、大阪桐蔭-近江からも、今日で2週間。その試合では何人もの大阪の博徒が吐いたと見た。  

 というわけで、今日もティップネスに繰り出した。これで6連勝である。  

 このところ若い太っちょの姿を見ないな。仕事で忙しいくせぇ。  

 が、今日もサウナルームに、わしを注意した男が鎮座していた。  

 奴は、ちゃんと税金を納めているのか? わしは、しっかり税務署にふんだくられている。  

 閑話休題。  

 中国戦は、明日の深夜0時にキックオフである。  

 ダゾーンに加入するかどうか、決断の時が迫っている。  

 弟に聞いたら、
「入らねぇよ。どうせ行けないし」とのことだった。  

 確かに、オマーン戦を見る限り、予選落ちする可能性は限りなく高い。  

 中国戦が引き分け以下だったら、絶望の2文字となる。  

 救いは、試合会場が中国ではなく、ドーハだということである。  

 が、2つの点で心配だ。  
 
 1つは、中国がカタールに居座っているのに対し、日本は長時間移動での試合だということである。  

 もう1つは、中国は、韓国や北朝鮮と同じく、日本戦では実力以上のものを出すということである。  

 わかりやすく言えば、不思議獣が不思議時空では従来の4倍の強さを発揮するのと同じということである。  

 中国に勝ったとしても、その次はサウジとのアウェイ戦。最悪、3連敗もある。  

 そうなったら、さすがに覇気なし監督はブロッケン伯爵になろう。  

 最も痺れる展開は、かろうじて3位になって、プレーオフに回る展開である。  

 その場合は、プレーオフを2度戦うことになる。  

 さすがに、プレーオフのアウェイ戦は放送されよう。でないと暴れる。  

 あに? 宮城野部屋の力士が全員、休場だと?   

 これは白鵬にとってはラッキー飯村かもしれんな。最近は体力面での衰えが著しいからである。  

 それにしても、白鵬の休場はつまらんな。また上位の取組が軽くなるのかよ。  

 白鵬の休場は、カド番の貴景勝にも有難いはず。白鵬は勝てる相手ではないからな。  

 これから金曜発行と土曜発行のゲンダイを読むとするか。楽しみは後に取っておいたんじゃい。  

 「万策・悪あがき尽きて、辞任の必然」  
 「この期に及んでコロナに専念などとホザく国民愚弄」 
 

 見出しだけでも、読み応え十分なことがわかる。  

 しかし、世論調査による次の総裁候補の1位が河野というのには吐いた。  

 河野はまだしも、小泉のガキや安倍を挙げたバカがいるたぁ、開いた口が塞がらん。  

 ゲンダイには、そのことを書いてもらいたい。わしの期待に応えてくれると思うが…。  

 さ、ゲンダイ読みだ。ゲンダイ読みでアドレナリンが出て寝そびれても構わん。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ