初日で先が見えた
プー太郎生活2231日目。
今朝は8時半に目が覚めた。熟睡できたからか?
しかし、こう起きる時間が日によって違っては体に良くないわな。
昨晩、よく眠れたのは、寝る前に読んだゲンダイで溜飲が下がったからであろう。
それにしても、三遊亭鬼丸と適菜収氏のコラムは痛快であった。
「見苦しいの一言に尽きる自民党総裁選。
とにかく今まで通りに自分達の権力を維持できる総裁を選べばいいんだろうなんでしょう、アイツらにとっては」(三遊亭鬼丸)
アイツらとは、二階、麻生、安倍の3悪人であることは言うまでもない。
鬼丸は、安倍のことを、「モリカケ桜も何のその、仮病を忘れた引退し損ない」と書いている。
安倍が仮病で出前を取ったのは衆目の一致するところ。
そんな野郎が総裁選のキーパーソンというだけで終わっている。
「どれを選んでも地獄だが、中でも最悪なのは河野太郎だ。
自己愛過剰で、幼児的全能感が暴走。
高市もシャレにならない。
そのほか、夫が元暴力団員の野田聖子とか、国民にケンカを売っているのか?」(適菜収氏)
高市や野田の目はないだろうが、本当に酷いメンツだ。そんなメンツで麻雀をしたら麻雀にならん。
麻雀といえば、残り3,500円だった競馬がヘタクソな奴がダマだな。
勝っていたら自慢げに競馬資金収支表をラインしているはず。
ということは、今日で競馬資金がロボコンになったか。ふっ、哀れだね、どうにも。
今日から大相撲が始まった。白鵬が休場だし、初日を見ただけで照ノ富士の優勝が見えた。
他に誰が優勝するというのか? 見当たらん。
2人の大関は話にならず。今日は2人とも相撲になっていなかった。
舞の海がエラソーに、「大関がいなくなってしまいますね」と言っていたが、まじで、そうなりそうだ。
今日の放送では、照ノ富士の新横綱としての初日と白鵬の休場が話題になった。
北の富士は、「僕は新横綱の初日でも緊張しませんでした」と抜かしていた。
そりゃ、星を買っていれば、緊張もクソもないわな。
それより、80近いじぃさんが、「僕」と言うなや。それも野郎の口八丁の一環であるが。
白鵬の休場に話が及んだ際に朝乃山の休場も伝えられたが、ちゃんとその理由を説明せんかい。
「ご執心のキャバ嬢がいて、キャバクラに何度も行っていた」と。
その気持ちはわかるにせよ、TPOが如何にもまずかったな。
広島-読売には吐いた。3時間を無駄にしてしまった。
しかし、前田智徳の解説は何だ! 広島ОBのくせに、読売サイドに立っての解説をすなや。
前田は恨みを飲んで広島を辞めたのか? そうとしか思えん。
終わり悪ければ、すべてあし。これからアイスを食って憂さを晴らす。了