飽きずに野球話


 プー太郎生活2270日目。

 今日は少し早起きして、レッドソックス-アストロズを見た。

 何時に起きたかは、ここでは申し上げない。プライバシーに関わることなのでな。

 今日は中盤でアストロズが勝負を決めた。フェンウェンパークに駆け付けたレッドソックスは吐いたもいいところであったろう。

 アストロズ打線は恐るべしだ。今シーズン首位打者のグリエルが7番たぁ。

 グリエルは、2006年・WBCのキューバ代表で3番を打っていた。

 当時、メジャーでは、松坂よりも22歳のグリエルの方が将来性が高いと評価されていた。

 グリエルは、2014年にDeNAでプレーした。その時は大した成績ではなかったが…。

 アストロズの4番・アルバレスもキューバ出身である。今日の試合ではアルバレスが大暴れした。

 グリエル、アルバレス、ホセ・アブレイユ、アロサレーナ、チャップマン。

 メジャーリーガーがWBCキューバ代表に加わったらシャレにならないチームになる。

 今日の負けでレッドソックスは厳しくなったな。アストロズのホームで連勝するというミッションは遂行困難もいいところだ。

 澤村が1-7の8回表に登板したって、どう見ても敗戦処理だよな。

 澤村は、1アウト1,2塁のピンチを招き、フルカウントとなった。

 そこで解説の斎藤隆氏が言ったことに呆れ返った。

 
「最悪、ホームランでもいいですから、フォアボールはダメですね」 

 そんなもん、ホームランが最悪に決まっとる。そんなことは南海権左でもわかる。

 ドジャース-アストロズも接戦にならなかった。せっかくライブで見たのにハガい。

 2-6の9回表にスリーランを食らって2-9になった瞬間、席を立つ観客が続出した。

 席をけたくる気持ちはわかる。わしなら8回終了時に帰っている。

 これでブレーブスの3勝1敗か。カーショウ、バウワーを欠くドジャースは土壇場もいいところである。

 ドジャースの明日の先発は未定だと? もうあかんな。

 読売の亀井が引退か。まだやれると思ったが、怪我なら仕方ないな。

 アンチからすれば、亀井は嫌な選手であった。何度も吐かされた記憶がある。

 亀井は上宮太子時代はピッチャーで、上宮太子は初出場した2000年の選抜では優勝候補の一角であった。

 が、亀井が明徳義塾打線に滅多打ちされて、初戦で敗退した。

 それに上宮太子で琴光喜になっていた雨だと休むおっさんが吐き倒れたのは記憶に新しい。

 現在、秋季東北大会が開催されている。

 平日に開催だとベンチ入りメンバーは授業が出前となるが、いいのか? 

 日刊スポーツのサイトで、花巻東に怪物1年生がいることを知った。

 今日で47号って、どんなペースで打っているんじゃい。

 ただ、花巻東は投手力がイマイチくせぇ。選抜でその1年生が見られるかは何とも言えん。

 クソ~、ヤクルトが広島の死に馬キックに遭った。

 阪神が中日に勝ったから、昨日、阪神相手に引き分けておいて良かったわ。

 もし昨日の試合で負けていたら真っ青だったところである。

 今日、衆議院選の投票所入場整理券が届いた。明日、ティップネス帰りに不在者投票を済ます。

 問題は、明日が雨でクソ寒いということである。明日は風邪を引かないように厚着をしていく。

 それにしても、わしに1票しかないのが納得いかん。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ