明日からに変更
プー太郎生活2507日目。
諸般の事情でザトペック作業は明日からとなった。
よって、ティップネスが休館日である今日は一気にやることがなくなった。
それにしても、ザトペック作業が明日からとなったのはハガい。
締め切りがタイトだけに、今日の空白が痛いんじゃい。
しかも、明日からはプロ野球が再開される。報酬効果の報酬がプロ野球観戦になるのは書くまでもない。
というわけで、ドジャーズ-エンゼルスをライブ観戦した。
大谷の最終打席に納得だ。相手投手のノーヒットノーランを封じる三塁打であった。
その大谷は、今オフ、フリーエージェントになる。そして、その際の年俸は1年60億だという。
60億か。文字通り桁違いだな。
わしら一般人には600円だってデカいのによ。事実、ピンの麻雀でのチップは1枚500円だしな。
ドジャーズ-エンゼルスを見終わってから、どうやったら「ameba TV」を視聴できるかを調べた。
そして、リーチ・一発・ツモでわかった。「fire tv stick」のアプリに「ameba TV」があったのである。
早速、無料なんたらをダウンロードした。
って、まさか課金されることはないだろうな。「無料」というのをダウンロードしたから大丈夫だと思うが。
しかし、オランダ-セネガル、スペイン-ドイツが「ameba TV」でしか放送がないというのはシャレにならん。
決勝トーナメントの一部の試合も「ameba TV」でしか見られないくせぇし。
グループリーグでの試合は100万歩譲って、決勝トーナメントの試合が「ameba TV」だけというのには大喝だ。
1994年のアメリカ・ワールドカップはNHKの独占中継だった。
当時、NHKはBSとの契約者を増やすのに躍起になっていたことで、ほとんどの試合をBSで中継した。
地上波での中継は韓国-ボリビアなどのクソカードに限られ、タキザワが思っくそ吐いておったわ。
わしは、メジャーリーグの中継が見たくて、1989年からNHK・BSと契約した。
よって、アメリカ・ワールドカップの中継で不自由しなかった。
ちなみに、アメリカ・ワールドカップでは、ムキリョクンと対マン勝負をした。優勝国当てで琴光喜になったのである。
麻雀で何度も説明の仕様のない嵌り方をしていたムキリョクンに負けるわけがない。
ブラジルの優勝でムキリョクンを葬ったのであった。
今日はのんびり過ごせたが、それは嵐の前の何とかである。明日から数日ザトペックデーとなる。
それでも、明日はティップネスに行く。そういうこっていいのだろうか?
たぶん、そういうこっちゃいかんだろう。了