ほぼムリゲー


 プー太郎生活2528日目。

 現在の仕事のノルマはほぼムリゲーである。

 もっと早くに依頼されていればまだしも、締め切りがタイトすぎる。

 かと言っても、フリーランスのわしの立場は圧倒的に弱い。

 フリーランスの
「フリー」など名ばかりというのを改めて実感したわ。

 ほぼムリゲーでもやらざるを得ないので、少しでも時間が欲しいところである。

 なので、今日の大塚の医院との往復の時間が惜しまれた。

 しかし、常用している薬を処方してもらわないとハガいことになるので行かざるを得なかったのである。

 今日は大塚の医院で血液検査を受けた。先月、血液検査を受けるように言われたのであった。

 毎年、市で受けているが、断り切れなかったんじゃい。

 それで今日の会計は約1,200円が上乗せされた。チップ2枚強分なら、しゃあないか。

 それにしても、2時間半の消費はもったいなかった。同じ2時間半なら、大谷のピッチングを見たかったわ。

 ここ数試合、ピッチャーとしての大谷は好調である。今年もオールスターゲームで投打で起用されるかもしれんな。

 中田のファン投票1位には改めて吐いた。阪神の大山がファーストでの登録でなかったのが残念だ。

 時間がないとはいえ、小太郎の散歩とゲンダイ読みの時間は捻出せざるを得ない。

 ゲンダイ読みはストレス発散にもなるので欠かせないんじゃい。

 今日の夕飯は、コンビニで買ったパン3個だった。これも時間捻出の一環である。

 パンを食っていたら、注文していたロゴスキーのロシア料理が宅配されてきた。

 全て冷凍食品なので、冷凍庫がパンパンになってしまった。

 ちなみに、うちの冷蔵庫には野菜室はない。野菜を食わない奴に野菜室など不要だ。

 というわけで、今日は読売-ヤクルトを見なかった。

 これが真の首位攻防戦なら、ムリゲーを放っておいてでも観戦していたのは書くまでもない。

 が、そういう時に限ってヤクルトが大勝するというのが、わしの引きの弱いところである。

 読売にとって、本拠地での3連戦戦とはいえ、ヤクルトに3連勝するというのはムリゲーだったわけだ。

 報知のサイトで読売ファンの書き込みを読んだら、またムリゲーに挑む。

 ムリゲーと言いながら、明日もティップネスに行くというのだから何をかいわんやである。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ