アメリカ戦を見る
プー太郎生活2603日目。
まじで日中戦争状態だ。泥沼から這い出せん。
当初、日本は中国をナメくさっていたが、共産党軍のゲリラ戦法に悩まされて降伏させられなかった。
わしはゲリラ戦法には遭っていないものの、ムリゲーを強いられている。
これで日本軍のように戦線を拡大させたら一貫の終わり。
先だって、新たな大きな仕事を断っていて良かったぜ。
それこそアメリカとも戦うハメに陥っていたところであった。
本多勝一氏は、かつて以下のようなことを言っていた。
「日本が第二次世界大戦で負けた真の相手はアメリカではない。中国だ。それも共産党軍にだ」
それに膝を大きく打ったものであった。わしも、そう思う。
アメリカといえば、サッカーのアメリカとの親善試合である。
いつもならクソ余裕で見るが、今日は仕事をしながら音声だけを追おうと思った。
そして、CKと直接FKの時だけ仕事の手を休めて見るつもりであった。
が、フル観戦を報酬効果の報酬にすることにした。そうでもしないと、やっとれん。
今日の北の富士の解説も適当に早送りして聞いた。
来場所は野郎の解説を堪能したい。来場所まで、わしが生きていればの話だがな。
玉鷲には悪いが、今日は玉鷲が負けてカオス状態になることに期待していた。
しかし、勝って、単独トップの座を守った。
残り2日。果たして、2度目の優勝が成るか?
というわけで、これからアメリカ戦を観戦する。
そういうこって良くない状況なのはわかっとる。
でも、そういうこっていいんじゃい! 了