仕事を断る

 
 プー太郎生活2884日目。

 やはり義妹もコロナ陽性だった。

 今日の午前中にコロナ陽性が判明したのである。

 そりゃ、一緒に生活していれば移るわな。

 って、この場合の
「うつる」「移る」でいいのだろうか? 

 漢検3級程度のわしにはようわからん。もしかしたら3級未満かもしれん。

 こうしてみると、家族で1人だけコロナにならなかった競馬がヘタクソな奴は稀有な例なわけだ。

 1月のクソ麻雀でわしはコロナに罹っていたが、同卓していた奴はコロナに罹らなかった。

 その理由もようわからん。医者にも理解不能だろう。

 弟は、嗅覚が全くアウトで、味覚は2割程度しか利かないという。

 義妹はだるさがあるだけだそうで、わしの場合は喉の痛みだけだった。

 人によってこれだけ違うというのもコロナの特徴というわけだ。

 もしわしの味覚が2割だったら、レタスとかを食べられたであろうか?

 いや、無理だったろうな。味覚が0というのならともかく、2割あったら、そのまずさに吐いたであろう。

 ティップネスから帰宅したら、わしに仕事を依頼してくれる人から電話で仕事の依頼を受けた。

 ただ、今回の仕事はスキャンする必要があるとのことだった。

 わしが使っているクソ安いプリンターにはスキャンの機能がついとらん。

 もしスキャンの機能があったとしても、わしに使いこなせるはずがない。

 それで今回は仕事を断った。

 そうでなくても、3日連続でザトペックにならない週が4週ということだったしよ。

 それで引き受けていたら、7月下旬の夏の予選とモロに被ってしまう。

 先週のザトペックで吐いたばかりだし、そんなハードな仕事はもうノーサンキューだ。

 問題は、8月に仕事の依頼があるかどうかである。

 夏の大会期間だったら引き受けん。あくまでも、
「夏の大会>仕事」を貫き通す。

 しかし、中日、打てん。あまりの貧打にイライラが募った。

 そんな中日と最下位・南海権左争いたぁ、ヤクルトもクソハガい。

 そのヤクルトがDeNAに死に馬キックを食らわせた。何か複雑な気分である。

 あに? 
「田中将大が9失点」だと? 

 日本ハムとの開幕戦では好投したが、もう限界か? 

 少なくともメジャーへの復帰は絶望である。

 さて、これからゲンダイを読むとするか。

 このところマイナンバーカードへの批判が凄まじい。

 って、当然よ。マイナンバーカードによる税金の10万控除がなければ叩き返しているところである。

 税金の10万控除で日和るとは情けない…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ