ワイルドカードゲーム
プー太郎生活2976日目。
ワイルドカードゲームは、先勝していた4チームが連勝して、地区シリーズへの進出を決めた。
その4試合で意外だったのはレイズの敗退である。
投打のバランスの良さは、プレーオフに進出したチームの中でも1、2とされていたのだが…。
短期決戦は怖いな。阪神もオリックスも安穏としていられないのは書くまでもない。
時間の関係で、今日もツインズ-ブルージェイズ、フィリーズ-マーリンズを録画したので見た。
ブルージェイズは、4回にノーアウト1塁の場面で菊池をリリーフに送ったが…。
内野安打、四球で傷口を広げ、コレアにタイムリーを打たれ、併殺の間に1点を追加された。
その2点が致命傷となり、ブルージェイズは敗退したのだった。
菊池は負け投手にこそならなかったものの、苦いプレーオフ初登板となった。
ツインズは、今日も9回にクローザーのデュランを登板させた。
あに? 「シーズン中に168㎞を投げただ」と?
その剛速球に加え、160㎞弱の落ちるボールと140㎞のカーブを持っているって、そんな奴を打てるかい。
しかも、点差は2点。デュランから1イニング2点は、強打のブルージェイズでもムリゲーであった。
デュランはドミニカ共和国出身。なのに、なぜ、今年のWBCに選出されなかったのか?
次回のWBCでドミニカ共和国代表として名を連ねたらクローザーとして起用されよう。
WBCといえば、ブルージェイズのゲレーロ・ジュニアの出身地がカナダになっていて驚いた。
怪我で辞退したものの、先のWBCではドミニカ共和国でメンバー入りしていたじゃないか。
その辺はわけがわからん。
フィリーズ-マーリンズは一方的な展開となった。
個々のメンバーを見ればフィリーズの方が明らかに上だから順当な結果ではあった。
それにしても、シュワーバーの打率.197、47本塁打ってのは特異な成績だ。
そんなバッターが1番たぁ、岩鬼の1番のようなデタラメ。
今日は、そのシュワーバーが先制タイムリーツーベースを打ったが。
ワイルドカードゲームを2試合見たら、あっという間に午後6時になった。
しかし、わしは、それを時間の無駄使いとは思わん。
時間の無駄使いの究極タイガーはクソ麻雀である。
楽天は日本ハムの死に馬キックを食らわずに済んだ。まあ、あの先発メンバーではな。
ロッテファンの太っちょは、日本ハムの先発メンバーを知って吐いたであろう。
明日のロッテの先発は澤村か。明日はブルペンデーということだからロッテの不利は否めない。
佐々木朗希、種市、カスティーヨが登録抹消中なのがクソ痛いわな。
明日は駅近のスーパーで買い物をする。1週間ぶりの買い物である。
明日も1週間分の食料を買い込む。だが、野菜は薬味のネギだけ。
そういうこっていいんじゃい。了