修理と入力作業
プー太郎生活3012日目。
朝方、マリアナ海溝よりも深い眠りに就いていた時のことでした。
インターホンが鳴ったのです。9時頃だったと思います。
対応したら、水道局お客様センターから派遣された若い女性でした。
その女性は私が寝起きだったことをクソ余裕で見破ったことでしょう。
月曜の午前9時に寝ているおっさん…。
怪しいおっさんと思われたことは必至です。
その女性に修理報告書と水道局お客様センター行の封筒を渡されました。
今日の午後2時から修理業者が来ることになっていたので、起こされたのはハガかったですけど、タイミングは良かったです。
で、午後の2時に修理業者が訪れました。
予想通り、先日、電話口で終始タメ口だったおっさんでした。
それで吐いたのですが、けっこう気さくなおっさんで感じは悪くなかったです。
また、ベテランだけあって、1時間弱くらいで修理を終えました。
修理する様子をガン見していましたが、とても私には出来ない仕事だと思いました。
田村が麻雀しかできないように、私も在宅ワークでやっている仕事しかできません。
費用は、電話で聞いていたのと同じ額の3万でした。
それにクソ消費税が掛かったのは書くまでもありません。
訪問費などが加算されると想定していたので、3万円で済んで良かったです。
こうしてみますと、先日、どこが水漏れしているかどうかを調べるだけで8,000円もふんだくった業者がボッタクリだったかがわかります。
おっさんが帰ってから青色申告会ソフトへの入力作業をしました。
入力作業はクソ厄介で、4月分からの入力でしたので、えらい難作業となりました。
2時間ほどで終える予定でしたが、4時間も掛かってしまいました。
それでも最後に収支が合ったのでホッとしたしだいです。
ですけど、自宅マンション管理費・修繕積立金の合計金額が3か月前から6,000円も値上げになっていたのに吐きました。
しばらく記帳していなかったので初めて知ったのですが…。
しかし、管理会社から何の知らせもなかったのは腑に落ちません。
私が管理会社からの知らせなどに気がつかなかったのかもしれませんけど。
明日から抗癌剤治療が始まります。
副作用が怖いです。副作用で苦しむ小太郎を見たくないです。
ですけど、何も治療しないと年内持たないでしょうから、やるしかないです。
抗癌剤治療がうまく行って少しでも長生きすることを願ってやみません。了