沈黙は金
プー太郎生活3035日目。
やはり半覚醒の時はロクなことを考えませんね。
なので無理やり10時過ぎに起きました。それでも10時間近く寝たのですが。
10時間睡眠といえば、大谷選手とジーコ元選手です。
ジーコ元選手は、「10時間睡眠とファンにサインすることはプロとして当然のこと」と言っていました。
ジーコ元選手は、ファンのサインを断ったことがないそうです。
その辺は、小学5年生の「サインして下さい」に、「サインなどする必要はない」と、サインを断った堀内恒夫元投手とは大違いです。
なお、その小学5年生は私の高校の同級生で、彼は読売ファンですが、堀内投手だけは大嫌いでした。
10時間睡眠を励行している大谷選手の来シーズンの所属先について、恵なんたら氏が司会のワイドショーで大きく取り上げていました。
本来ならワイドショーなどに用はないのですが、今は音がしていないと不安ですのでワイドショーを吐きながら見ているのです。
ドジャーズのロバーツ監督が大谷選手との面談をベラベラしゃべっていたことが話題になっていました。
他の球団の監督がダマのなか、1人だけ目立っていましたね。
そのロバーツ監督のおしゃべりについて司会の恵なんたら氏が、「沈黙は‘かね’ですからね」と言ったのに吐きました。
確かに、「沈黙は金」と書きますが、「沈黙は‘きん’」と読むのは常識です。
恵なんたら氏は、番組終了後にスタッフから間違いを指摘されたでしょうか?
大谷選手を扱った次は、自民党のフザケた裏金問題についての話題でした。
厳しいことを言うコメンテーターがいなかったことで追及がヌルかったのは残念だったです。
しかも増税クソメガネが統一教会の幹部と会っていた写真が出たことには触れずじまいでした。
どのみち、裏金問題と合わせて、増税クソメガネはジ・エンドでしょう。
麻雀で言えば、残り5,000点のところにインパチと役満をダブロンされて、遥か彼方に飛んで行ったも同然ということです。
DeNAがソフトバンクを戦力外になった九鬼捕手を獲得ですか。
九鬼捕手は、曲者・鍛治舎監督が率いていた秀岳館の4番バッターとして名を馳せたことで知られます。
九鬼捕手がDeNAで活躍できるのか、大いに心配です。
依然として前阪神の高山選手の去就がナゾですね。
左打ちの外野手はどの球団も余剰気味ですし、30歳という年齢からしてもニーズがないのだと思われます。
少し心に余裕が生じたことで、ヨドバシカメラのサイトから「報知高校野球」の秋季大会特集号を手配しました。
メール便にしましたので、明日か明後日には届くと思います。
明日は買い出しをします。果物はまだ余裕があるのですが、夕食のストックがほとんどないのです。
明日も野菜類を何も買わないことは書くまでもありません。了