5回目
プー太郎生活3077日目。
今日は5回目の抗癌剤投与の日だった。
今回で抗癌剤治療は終わり、その後の治療について医師に聞いてみたところ…。
「1か月ほど後に検査に来て下さい。それから定期的に検査します」
そうか。やはり治療は終了か。
それで、「再発した場合は、もう手だてはないのですか?」と尋ねた。
「その時は抗癌剤治療をするなど、臨機応変に対処します」
そうか。癌治療が専門という医師に任せるしかないな。
「化学療法はしないのですか?」と質問したところ、「抗癌剤治療が化学治療です」と返された。
そうか。ということは、それはシャワシャワな質問だったんだな。
「インターフェロンによる治療は効果的ですか?」と、質問を重ねた。
「僕は、それが効いたという話は聞いたことがないです」
そうか。それでは仕方ない。
こうして質問攻めにしたが、その都度、丁寧に答えてくれ、財前じみたところは全くなかった。
それに、「再発しないことを祈りたいです」と言ってくれた。
「財前じみたところがある」というネットの書き込みはシャミだったわけだ。
帰り際に、「半年、1年と、検査を続けて行きましょう」と、医師に声を掛けられた。
「その可能性はありますか?」と思わず聞いたら、「あります」との返答だった。
たとえその可能性が低くとも、その可能性に懸けたい。
さて、1か月後の検査をいつにするか?
3月は8日に選抜大会の組み合わせ抽選が行われる。
また、11日には歯科でのクリーニングの予約が入っている。
そして、選抜大会は18日に開幕する。
となると、12日か13日が適当か?
いずれにせよ、あっという間に1か月が経とう。
あに? 「韓国がヨルダンに0-2で敗れた」だと?
サウジ戦、オーストラリア戦ともPK戦という死力を尽くした試合が続いたから、余力がなかったのであろう。
それにしたって、練習試合で日本に1-6でボロ負けしているヨルダンに枠内シュート0で完敗するたぁ。
怒りの沸点がクソ低い韓国国民はクリンスマン監督の解任を声高に叫んでいるじゃないか?
明日は大塚の医院に行って、その帰りに田無で途中下車して果物を買う。
さらにスーパーに寄って食料を買い込む。
野菜に用はないのは、いつもと同じである。
って、そんなんだから大腸ポリープが毎年できるんだよ。
保険バブルになるから、野菜なんか食わなくていいんじゃい! 了