3日は自宅観戦
プー太郎生活3279日目。
今日はティップネスに行かなかった。
クソ雨の予報だったし、土曜のティップネスはウィークデーのティップネスと雰囲気が違うからである。
ところが、午後は晴れていた。昨日の予報では雨マークの金太郎アメだったのに、どういうことだ?
結局、8月にティップネスを利用したのは8回。会費の元をかろうじて取ったと思われる。
今朝は10時に起きて、朝のルーティンをこなしてからダイヤモンドバックス-ドジャースを観た。
ゲーム差4での直接対決・第1戦だから、ドジャースとしては是が非でも勝ちたい試合であった。
が、敵地での試合で、相手先発はエースのギャレン。さらにドジャースの先発は故障上がりのカーショウ。
ドジャースに勝ち目はないなと思っていたところ、何とか10-9で第1戦をものにした。
決勝点となった10点目は大谷のソロホームラン。
9回裏にクローザーを出し惜しみして危うく負けるところだったから、大谷のホームランは貴重だったわけだ。
しかし、カーショウはもう使えんな。昔の名前で通用するほどメジャーは甘くないって。
試合を観終わってウダウダしていたら弟から電話が掛かってきた。
あに? 「3日は家の都合が悪くなった」だと?
3日は井上の試合の日で、弟の家で試合を観ることになっていたのである。
今回の試合はLminoというわけのわからないネットチャンネルでの中継で、わしはLminoと契約していないんじゃい。
弟の家ではLminoが観られるのだが、家の都合が悪くなったのでは仕方ない。
電話を繋ぎっ放しにして、試合の状況を伝えてもらうが、どうにもハガい。
弟によると、タイムラグはあるものの、YouTubeで視聴できるという。
それならYouTubeでの視聴にするか。
今日の午後5時半からのTBSの「報道特集」で、兵庫県の齋藤のパワハラ疑惑の特集していた。
って、疑惑ではない。誰がどう見ても齋藤は詰み。
なのに、見苦しい答弁を繰り返して辞任する気はゼロ。
リコールはハードルが高いから、不信任決議しかないわな。
それにしても、40代の高学歴政治家にはロクなのがおらん。
斎藤、石丸、自民党の小林。
こいつらに共通しているのは、人の心の痛みがまるでわからないことである。
阪神-読売は中止かと思っていた。
読売の連中は、どうやって大阪まで行ったのか?
どうせ読売が勝つだろうと思って観ていなかった。
そういう時に限って読売が負けるというのは引きが弱い。
今日の高橋奎二はハイド氏ピッチングだったくせぇ。
それより問題なのは、1安打のみの打線である。
全員、秋のキャンプから鍛え直しだな。
というわけで、今日で8月も終わり。
残暑が厳しいとはいえ、わしの心は秋。
甲子園大会が終わった瞬間にそうなった。
これからゲンダイの水曜版の読み残しを読む。
水曜版で一番楽しみにしているのはラサール石井氏のコラムである。
ゲンダイを読了したら何をするか、まだ決めとらん。
どうせ不毛なことだろう。了