捜索を打ち切る

 
 プー太郎生活3355日目。

 朝のルーティンをこなしてから、最後の足掻きとしてファイヤースティックのリモコンを大捜索した。

 小次郎が咥えてどこかに持って行った可能性があることは前にも書いた。

 それで全ての部屋を隈なく探したのだが…。

 結果はダメ。諦めの悪いわしも、さすがに諦めた。

 来週の中国とのアウェイ戦をDAZNが無料配信したとしても、昨日と同じようなフザケた中継だったら吐くのは必定。

 だったらアマゾンのサイトからリモコンを購入して、DAZNの有料サイトで普通の中継を観るのが賢明である。

 雀ゴロ・樫原が普通に麻雀を打つように、何事も普通が一番よ。

 3,980円と2,980円のとで迷ったが、安い方にした。

 どちらでもほとんどのファイヤースティックに対応するとのことだから、安いのに越したことはないだろう。

 が、それで何度も安物買いの銭失いになって吐いてきた。

 商品の説明をクソほどチェックしたから、今回はそんなことはあるまい。

 しかし、ちゃんとファイヤースティックに反応させられるかが不安である。

 なにせデジタル音痴だからな。

 方向音痴でも人語に落ちないわしだが、デジタル音痴の方がより深刻と思われる。

 午後から小次郎と散歩に出たら、マンションのエントランスで、隣の部屋の母娘のうちの母親と出くわした。

 そのおばさんは何かとお節介で、たまに吐かされることがある。

 今日はアマゾンの置き配を玄関前でなく、ガスメーターボックスの中にした方が良いと言われた。

 確かに、それだと置き引きされる可能性は限りなくゼロになる。

 というわけで、2,980円のファイヤースティックのリモコンをガスメーターボックスに入れるように手配した。

 ついでに、
「プチっと鍋担々ゴマ鍋」も注文した。

 2つとも明日の配送である。

 大相撲7日目は全勝力士が2人とも敗れ、全勝がいなくなった。

 誰が優勝するか、全くわからんな。尊富士にもワンチャンあるか? 

 今日の正面解説は元貴景勝だった。

 口下手かと思いきや、滑舌も解説の中身も悪くなかったのは意外であった。

 昔の力士は喉が圧迫されたかのような特異な声だったものだが。

 今日の台湾との試合も接戦になった。

 ただ、昨日の韓国戦と違って常にリードする展開だったので、今日は昨日よりも気分的に楽に戦えたと思われる。

 今日の試合では源田のホームランが効いた。

 源田のホームランがなかったら、後半は拙攻続きだっただけに、もっと痺れた展開になったであろう。

 明日のキューバ戦は8回を終わってリードされていたらハガいことになるぞ。

 キューバのクローザーはメジャー級のライデル・マルティネスだからな。

 あ゛~、それにしても、長期間に渡る捜索だった。

 これでひょんな所から出てきたらシャレにならん。

 それがあり得るのが、わしの引きである。

 どうにも嫌な予感がする…。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ