「ビーズ」聞き取り調査


 今日は水曜日である。しかし、今日がわしにとっての週始めなのだ。

 それは結構なことなのであるが、日曜日まで仕事だから、このまま順調に試合が消化されると、ワールドシリーズを生で見られないということになる。

 いっそのこと、今日は途中で中止になってほしかったわ。でも、それだと松井の決勝打は生まれなかったわけか…。  

 先だって、「『ビーズ』とやらを女のグループと思っていた」と言ったら異常にバカにされたので、今日、職場のおっさん達に聞き取り調査をしてみた。


 そしたら、8人中5人が「『ビーズ』など聞いたこともない」と、怪訝そうな顔で言っていた。ちなみに、その5人中4人が45歳以上かつチョンガーである。


 わしは名前だけはいちおう知っていたので、その5人よりはましと言えよう。ただし、「ビーズ」の曲はただの一曲も知らんが…。これって、目クソ鼻クソか?  

 
こうしてみると、我々が「悲しみ組」に属しているのがよくわかるというもの。とにかく、女性が職場に1人としていないのだ。しかも、もう何年も。

 1人でも女性がいれば、その手の話題も出ようが…。
この男子校状態、なんとかしてくれ〜。

※その昔、「『グレイ』を知っているか?」と聞かれ、「プロレスラーの『レネ・グレイ』なら知っているけど、ただの『グレイ』は知らん」と答えたら、禁治産者扱いをされた。しかし、「グレイ」って、そんなに有名なのか?  

 そういや、今年のヒット曲、何も知らんなぁ。来年の選抜の入場行進曲は、いったい何の曲になるのか、皆目見当もつかん。今年の「大きな古時計」が良かっただけに、今からその落差が心配である。  

 ところで、昨日の昼以来、アホ後輩から連絡がない。
それはそうと、「うちの『××ちゃん』」というのはやめてくれ。なにが、「うちの」のだ。おぞましい。

 まさか、野郎、わしに身元引受人になってくれと言うんじゃないだろうな。何でもありの奴だから、言い出しかねん。

 「さわらぬ神に」を実践しないと、ロクなことにならんだろう。やはり野郎からの電話を一切ネグレクトするのが賢明だ。



次のページへ進む 前のページへ戻る
日記目次へ戻る トップページへもどる