断腸の思い
本当はかなり残業せんと仕事がおっつかないのであったが、セネガル戦見たさに残業を途中でブッチしてしまった。
で、帰ってきたのが7時過ぎ。わしは帰ってすぐに風呂に入るのであるが、間もなくキックオフだったので、風呂はハーフタイムの間に取ることにした。
そして、今、サッカーを見終わった。相変わらず点が取れん。得点力不足は完全に不治の病だ。
しかし、黒部、シュート、打てよ。それと、柳沢と稲本、枠内に飛ばさんかい。内容的には面白かったけど、やっぱ点が入るところが見てぇ。
開始早々のコーナーからのヘッドで奪われた1点を返せないままのタイムアップ。雨が降っていたことといい、何やらあのトルコ戦みたいだったな。
※今日のゲームではインパクトのあるプレーはできなかった中田であるが、ピッチに入場してくる前にマスコットボーイを務める小学生に対して優しい感じで話してやっていたのには感心した。その子も一生の思い出になったことであろう。にしても、このところ中田は代表でも冴えん。
さて、今晩いよいよ、チェコ−オランダの大一番を迎える。オランダのファンにとっては、まさにスリル満点の試合。この試合を見ずして何の試合を見るのかというほど、今日の試合はオランダファンには見逃せない試合である。
セルビア・モンテネグロ−イタリアも見たいが、オランダ−チェコ戦とほぼ同時のキックオフなので、こちらを録画できないのが残念である。
※どうでもいいけど、セルビア・モンテネグロって、言いにくいぞ。こうなった以上、旧ユーゴスラビアは、セルビア・モンテネグロの前身を指すことになろう。ということは、チトー時代のユーゴスラビアは、旧々ユーゴスラビアっていうことになるのだろうか? ったく、イチイチ国名を変えんなよ。うざってぇ。
いつもなら朝3時からライブで見るのであるが、そうもいかん。なにせ残業をブッチして帰ってきたため、明日は仕事を過重にこなさねばならん。
仕事筋がないわしが寝不足で仕事したら、効率がすこぶる悪くなるのは火を見るより明らか。さすがに明日はまじで仕事しないとまずい。
したがって、今晩は断腸の思いで起きないことにした。でも、そこは類稀なオランダファン。目覚ましをかけないでも、ピタっと3時に起きてしまうかもしれん。そしたら見るだけのことだ。
ところで、明日は、後輩2人とその同僚(既婚女性)との4人ですっぽん料理を食べに行く。なんでも最初はすっぽんの生き血が出るそうだ。
果たして、わしは具志堅のようにすっぽんの生き血を飲むことができるのだろうか? そして、すっぽんの刺身やから揚げを食べられるのだろうか? 明日はその感想をアップしてみたいと思う。
次のページへ進む | 前のページへ戻る |
日記目次へ戻る | トップページへもどる |