久々の池袋
西東京大会など、もうどうでもいいのだが、見るとはなしに今朝の朝日新聞で、昨日の結果を見てしまった。
早実を破った工学院大付が都立昭和に0−5で負けただと? なんだ、そりゃ。都立昭和なんて聞いたことねぇぞ。
ということは、工学院大付は早実に勝って燃え尽きたのだろうか? それとも、早実戦の出来が奇跡的に良かったのだろうか? もし後者だとしたら、引きが弱過ぎだ。
※麻雀でもあるんだよなぁ。いつもはクソ弱い奴の、10年に一度のツキの日に当たってしまうことが。アホ後輩やペキちゃんのそんな日に遭ったら、目も当てられん。
*ペキちゃん…サークル史上、いや、わしが対戦した何百人の中で最弱の男。未だかつてこれ以上弱い男がいたであろうか? いや、いない。
それにしても、明日がないってのは虚しい。新チームに期待するしかあるまいが、もう9年もおんなじことを言っているぞ。
行きの西武線の中で高校野球のことを考えていたら、中井と下落合の間で急に電車が止まりやがった。どうしたのか思ったら、「前の電車が、お客様の急病で下落合駅に緊急停車しています」というアナウンスがあった。「もしかしてKOされたのか?」と思ったが、そんなことはあるまい。
「もししばらく電車が動かなかったら、このクソ暑い中をトライアスロンしなければならんな」と吐いていたら、5分ほどで動き出した。ホッと一息というところであったが、具合が悪くなった奴あるいは周りにいた乗客は、どうやって乗務員に知らせたのだろうか?
というのも、前の電車は急行であり、下落合には止まらないからである。その電車に乗っていた上司は、緊急停止ブザーとかは鳴らなかったと言っていたし。どうして乗務員が急病人のことを知ったのか、まったくもってナゾである。
今日の帰り、所用で池袋に降りたったが、妙に懐かしい気がした。というのも、ここ何年かは池袋で名前が変わっていたのだが、警察のガサ入れで馴染みの店がつぶれたことなどから、ここ何か月も池袋で降りていなかったからである。
言っとくが、所用といっても別に名前が変わるような用ではないぜ。リラックスゼーションルームに寄って来ただ。
どうでもいいけど、デパ地下の姉ちゃん、ちゃんと人の注文を聞いとれや。わしは、「きのこのつぼ焼き2つ」と言ったんだぞ。それが、なんで1つしか入っていないんじゃい。合計金額が少ないと思ったのに、確認しなかったわしもヌルイわ。
夜だし、ポン引きはいるだろうしで、青春プレイバックはしなかった。機会があったら、その店があった場所を懐かしみに行きたい。
日記トップへ |