ラッシュにやられる
針灸院のおっさんの治療により、腰痛はほぼ完治したかに思われた。が、好事魔多し。今朝の山手線のクソラッシュで、腰痛がぶり返してしまった。
職場への往路においては、高田馬場から山手線に乗り換えるのであるが、いつもはそれほどラッシュがきつくない。ところが、今日に限って鬼混みだったのだ。
聞くところによると、埼京線が大幅に遅れていて、ふだん埼京線を使っている奴らがこぞって山手線に押し寄せて来たとか。おかげでモミクチャになって、えらい腰に負担がかかってしまった。
埼京線、ホント、使えねぇ。だいたい、埼京線利用者は、そのまま埼京線に乗ってくされ。山手線を使うなど、不遜にも程がある。
どうも埼京線の遅れに関しては、NHKのニュースで言っていたくせぇ。いつも通勤情報を聞いているのに、今日に限って聞いてねぇたぁ。その時間、クソでもしとったのかもしれん。
で、図らずも、仕事帰り、また針灸院のおっさんに会うハメになった。事情を話したら、「ラッシュが腰に負担がかかるから、明日は1時間ほど早く家を出たらどうか?」と言われた。さすがにそれはつらいので、明日の朝はラッシュに遭わないルートに変える予定である。
しかし、本当は、今朝こそ、それをすべきであった。昨日の感じからして完治したと思って、油断したわしがぬかっていた。明日はもう気を抜かんど。
というわけで、針灸院のおっさんにニーヨンマルゼットも使ってしまった。これはもうアホ後輩から補填しないとどうにもならん。しかし、奴に携帯が繋がる気がしねぇ。