明日は出前済み
今朝はタクシーで中野駅まで行って、中央線か総武線に乗ろうと思っていた。しかし、肝心のタクシーがなかなか捕まらんかった。
やっとタクシーが来たと思ったら、わけのわからんおっさんが乗っていて、地面をけたくったわ。そして、続いて来たタクシーは「回送」。
この野郎、朝から回送とは、やる気あんのか? 3台目のタクシーになんとか乗れたが、もし乗車拒否されたら、遅刻するところだったわい。
※バブル時代、わしはやたらとタクシーに乗車拒否された。当時は運転手側の売り手市場だったから、ヤバそうに見える客は乗車拒否したのだろう。しかし、目の前で手を挙げている客をネグレクトする奴がいるかよ。
腰の状態はだいぶ良くなったものの、まだまだ本調子ではない。だもんで、今日は終日、「明日出前を取るかどうか」で闘っていた。その胸のうちを同僚らに吐露したら、「腰を休めるのが腰痛には一番だよ」のアドバイスに勇気百倍となった。
で、帰り際、上司に明日の出前を申請してきた。まさに、その一言は、力石徹の「男の世界」であった。迷っていたわしを吹っ切らせたのだから。
※あまりに過酷な減量をやめさせようとした白木葉子に力石が、「しょせん男の世界のことです。どんなにお嬢さんに説明してもわかってはくれんでしょう」と言ったのは、あまりにも有名。
ところで、猫って、落花生は食べないのか? 今日の夕方、近所の人が飼っている黒猫に落花生をやったのが、まるで食べようとしなかったのだ。
なんで、サッポロポテトをやったら少しだけ食べた。猫の好みはようわからん。もしかして、わしのような偏食猫だったのかもしれんが。
しかし、明日こそ、やることが全くないぞ。しゃあねぇから、まだ見てない「藤岡猛探検隊」でも鑑賞しようかな。どう考えても、面白いとは思えん。
あ゛〜、今から暇だ。