本命は…

 
  どうも今年の選抜は盛り上がらない。去年のダルビッシュのようなスター選手がいないうえ、話題性のある学校が少ないのもその原因だろう。まあ、社会人になってまで高校野球にオダをあげている方が珍しいのもかもしれん。

 それはともかく、今日、組み合わせが決まった。うむ〜、左ゾーンに強豪が集まったなぁ。優勝候補と目される柳ヶ浦、神戸国際大付、修徳、駒大苫小牧、愛工大名電だけでなく、天理、関西と、密かにわしが買っているチームまで同じブロックに入るとは…。

 それにしても柳ヶ浦はきつい組み合わせになったもんだ。1回戦から天理、修徳、愛工大名電、神戸国際大付と、強豪のキンタローアメでは、剛腕・山口のスタミナが持たないだろう。
明訓高校の組み合わせって感じである。

 かつての毎日新聞ふうに大会後半の展望をすると、準々決勝のカードは、神戸国際大付−関西、修徳−愛工大名電、東筑紫学園−東海大相模、青森山田−神村学園、さらに準決勝は、神戸国際大付−修徳、東海大相模−青森山田って感じか? 


 ところで、東スポは柳ヶ浦を優勝候補筆頭に推している。東スポは、東海大相模、常総学院、報徳学園と3年連続優勝校を当てた実績がある。


 どうでもいいけど、今日の東スポの一面には吐いた。
「堀江社長の恋人、合コンの夜」って、なんじゃ、そりゃ。コンビニのレジがきれいな姉ちゃんだったんで、買う時恥ずかしかったわ。でも、しっかりお釣り作戦はやったぞ。

 やはり中田英が選ばれたか。神は、彼の国際舞台でも経験、精神的な強さを買ったと思われるが、中田がチームにフィットするか、大いに疑問である。中田を呼んだ以上、サブってわけにはいかないだろうから右サイドで起用するのだろう。

 それより、鈴木はもう勘弁してくれ〜。点の取れないフォワードを起用してどうするんだ。
身びいきもたいがいにせぇや。

 さて、これから昨日録画した麻雀番組を見るか。そして、その後、挑戦状の下準備だ。こうして今日も刹那的なことに逃げるのであった…。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ