病院に行き損なう


  今朝も起きたのは10時だった。

 10時半から神宮大会の高校の部決勝戦が始まるので、とりあえず30分ほど新聞を読むことにした。それで、最初に番組欄に目をやったのだが、吐いた。

 
おべんちゃら番組が多過ぎだ。
当然、そんなもんは一瞥だにせん。

 というわけで、苫駒−関西の試合をじっくり観戦した。両校とも選抜で優勝戦線に絡んでいるから、ハンディ師になったつもりで観ていたけど、スコア通り、現時点では、苫駒の方が一枚上のようだ。

 もし選抜が秋に行われるのだったら苫駒で勝負だ。が、春は雪国のハンディキャップがあるからなぁ。それに、夏春連覇の期待に対する重圧は凄まじいだろうし。

 苫駒は選抜で優勝候補筆頭に推されるだろう。でも、PLか智弁和歌山あたりにコロっといかれるような気がする。わしはこの手の勘は鋭いのだ。


 しかし、ハガい。
神宮大会に夢中になっていて、病院に行くのをすっかり忘れてしまった。現在午後3時だが、受け付けはとっくに終了している。

 しょうがないから来週の月曜まで薬なしで過ごすけど、もう薬がなくても大丈夫だろう。ていうか、本当にまだ薬が必要なのか? わしは、通院している病院は患者離れが悪いと見ているのだ。

 
しかし、薬を切らしたことで、4度目の入院なんてことになったら、有給が飛びになってしまう。それだけは避けたいところである。

 飛びといえば、昨晩スカパーで放送された麻雀プロ対局で、荒が箱下2万点になっていたな。箱下でインパチ打つのは、あまりにもハガい。
それでも、箱下でチョンボしたペキちゃんよりはましか? 

 ともかく、昨日のは、プロでもいったん嵌ったら、どうにもできないということを痛感した一局であった。わしも、23日のマーでそうならないように注意したい。

 と書きつつ、戦いが激しくなってきた。明日も忙しそうだし。
こうなったら昼寝に逃げるとするか。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ