マー流れる


 昨日、日記をアップしてから間もなく、その報はもたらされた。

 テッポウ野郎のかみさんが産気づいたんで、18日のマーは中止だと? 18日だけを見つめてきただけに、この脱力感は如何ともし難い。これは、下手したら今月中に牌を握ることはないかもしれんな。

 でも、そういうことならやむを得ない。
えむを得なくないのが、かみさんの誕生日で23日はダメだというXだ。だから、雀士として、そんなのは理由にならないってんだよ。

 いつもなら、その報が入った時点でアホ後輩に連絡を取るのだが、
放逐した奴に用はない。奴とやるくらいなら、家でゴロゴロしていた方がずっと有意義というものである。

 そういや、奴からXに許しを請う電話が入ったらしい。そこで、Xは、
「今までの負け分を振り込んだら考えないでもない」と言ったそうだが、それはしないというのだから、永久追放も当然だ。

 話はがらりと変わるけど、目薬を差すの、うざってぇぞ。眼科医から、
「目によく染み渡るように、点眼してから3分間、目を閉じたままでいて下さい」と指示されたのだが、その3分が長いの長くないの。

 
ウルトラマンゲームをやっている時の3分はえらい短いのに、こういう時の3分はクソ長い。しかも、1日4回もやらねばならないのだから。

 ともかく、早く目の傷を治さねば…。
そして、早く悪人面に戻りたいものである。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ