帰りの電車でのこと

 
 今日は、セブンイレブンで先週のリベンジに成功した。100円の味噌汁を買ったのだが、そこで100円玉を出すアホはいない。
500円玉を出して、お釣りをもらう際、しっかり相手の手に触れたのであった。

 それを自慢げに上司に報告したら、
「他に何か楽しみはないの?」と言われてしまった。い〜いじゃないですかぁ、一瞬でもいい思いができれば。

 それより、人のことが言えるか。元日に1人寂しく雑煮のだしを取っている人間に、そんなことを言われたかねぇわい。

 で、5時半馬場発の帰りの電車でのことであるが、わしが乗った車両には、働き盛りの男は、わししかいなかった。これはいつものことである。

 今日も電車はがら空きで、余裕で座れた。で、ふと右隣を見たら、若くてきれいな姉ちゃんが座っていた。
しかし、さしものわしも、座っての密着プレーはできない。

 横顔でも鑑賞しようかなと思ったら、その姉ちゃんの携帯が鳴った。電車の中なので、出ないかすぐに切ると思ったら話し始めた。

 
それはいいんだけど、話している途中で泣き出すかぁ。けっこう大きな声だったので、みんなの視線が姉ちゃんに集まった。それでも構わず姉ちゃんは話し続けた。

 相手は女性のようだったが、
「2人して彼のことを苛めているの」って、意味がわからん。あまりにしくしく泣くもんだから、嫌になったわ。

 そしたら、急行待ちの中井駅で降りてくれた。
そんなわけのわからない話を下車駅まで聞かされたらハガい。

 今日は、地上波では広島−巨人戦をやらないようだ。しかし、巨人の人気も衰えたもんだ。あんだけ外様が多ければ、いくら勝っていても人気は出ないだろう。

 というわけで、今日は久々に1人カルピスでもするかな。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ