ピロリ菌は死なず


 今日は、約1か月振りに病院に行って来た。しかし、いつまで通い続けねばならいのか? どうも、その病院は患者離れが悪いくせぇ。

 で、先月受けた検査結果を聞かされた。何の検査だったかというと、ピロリ菌が死んだがどうかという検査である。

 
そうだろう、そうだろう。死んどるわけがないわなぁ。しかし、何のために高い薬を飲まされたんだ? その薬でピロリ菌は死滅するんじゃなかったのか。

 
「テキサスは死なず」のエピソードではテキサスは死んだが、「ピロリ菌は死なず」の題では、ピロリ菌は生きとる。まったくもって、冴えん。

 
「このまましばらく様子を見ましょう」と言われたが、胃潰瘍にならんだろうな。わしを患者のままにしておくための方便の用な気がしてならん。

 午後からは、新宿のヨドバシカメラに行って来た。速攻でビデオを買って、家に帰ってから昼寝をする予定だったのだが…。

 マッサージ器売り場に行ってハマってしまった。そこでは、マッサージチェアがところ狭しと置いてあって、自由に使えるようになっているのだ。

 試しに40万のやつで試してみたら、気持ちいいのなんのって。さすがに高いのは違う。1時間以上もやってしまった。
しかし、いくら自由に使用できるからといって、毎日行ったら、店員に注意されると思われ…。

 それから、足裏マッサージ器にも凄いのがあった。9万円もするので手が出ない。しかし、その値段だけあって、まるで人にやってもらっているような感覚であった。

 あまりの気持ち良さで、それも30分ほどやってしまったわ。20分2000円のリフレックソロジーを考えたら、それを買った方が安上がりだが、9万ではなぁ。

※リフレックソロジーといえば、どうしてもエステのカマ野郎を思い出してしまう。奴に何回リフレックソロジで当たったことか。リフレックソロジーとはいえ、男に、それもカマ野郎にやられたら堪らん。ましてや、全身マッサージをカマ野郎にやられた日にゃ、吐き死んだわい。

 結局、ビデオは壊れたのと同じ機種にした。やはり慣れたやつが無難だと思ったのである。

 これで、今晩は心置きなくさる行為ができる。
その前に、麻雀番組だ。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ