金属疲労


 今朝、目が覚めたのは8時40分。念のため携帯の留守録を再生してみたら、Victorの修理屋の声が入っていた。

 10時頃来るというのはいいけどよ、8時15分なんかに電話してくんなよ。日曜の朝にそんな時間に起きてねぇって。寝る時は携帯を切る主義なので、起こされなくて済んだからいいけどさ。

 
それはそうと、ちゃんとわしの苗字を読め。Victorの修理センターに、ちゃんとわしの苗字の読み方を言っとるっちゅうに。

 読みにくい苗字なのは、これがあるからハガい。わしがキムラという源氏名を名乗るのも当然だろう。


 で、Victorの修理屋は、予告通り10時に来た。どうせおっさんだろうと思って、スペインゲリラ状態で応対したが、それで正解であった。
おっさん相手にヒゲなんか剃ってられるかい。

 結局、ビデオが映らなくなった理由は、金属疲労であることが判明した。それはそうだわな。
この8年間、アホみたいにビデオを使ってきたからな。

 部品を交換すると2万はかかるから、新品を買った方がいいと言われた。なんで、新品を買うことにした。なんでも、消費者のほとんどがDVDに移行しているので、新品を生産しているのはVictorくらいらしい。

 それはそうと、計算外なことが1つあった。
TV版アカギを修理屋に見せてやろうと思って、ビデオの中に入れていたのだが…。

 それなのに、おっさんは、アカギのビデオを取り出して、自ら持ってきたビデオを再生したのである。ビデオを再生しても砂の嵐状態だから、どっちみち、TV版アカギを見せることはできなかったんだけどな。

 最後に、出張費を請求された。インパチ÷10だったけど、これが高いのか安いのか、よう判断できん。

 
ともかく、ビデオがないと1人カルピスができないので、明日にでも買って来ようかと思う。

 それにしても、予想外の失費だ。ハガい。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ