解 約


  今日も、都立を11−2で蹴散らした。これで準々決勝進出だ。

 準々決勝は、創価−東海大菅生の勝者との対決である。ここで初めて骨のある相手とやるわけである。

 なんか嫌な予感がする。不知火のように、
「次は明訓か、山田太郎か」と言いたいものだ。←意味がわからん。

 いい加減しつこいけど、今日も先攻であった。イチイチ、イチイチ先攻を取るって、ホント、意味がわからん。

 というわけで、今日の午前中、
「時空警察ヴェッカー」の最終回を見た。そして、その後、スカパーのカスタマーセンターに、「V☆シネマチャンネル」の解約の葉書きを送った。

 結局、最後の最後まで
「時空警察ヴェッカー」のストーリーについていけなかった。まじめにストーリーを追う方がアホだが、少しはストーリー性を持たせろよな。ペンダントに呼びかけたら、どんな時代にも行けるなんて、そんなことができるかい。 

 スカパーのカスタマーセンターに解約の葉書きを送る時、その理由をマークさせられるが、当然の如く、
「見たい番組が終了した」にマークした。

 その他の理由に、
「料金が高い」「放送内容がつまらない」「子供に悪影響」などがある。279チャンは「子供に悪影響」があるな。「グラビアの美少女」はともかく、「歌舞伎町ラブコマンダー」「背徳の好奇心」が子供にいい影響があるわけがない。

 
ただし、麻雀番組は子供に見させるべきだ。どんなスポーツ、ゲームでも、子供の頃からやっている方が将来いいことは確かである。

 これは、Xに言っておきたい。いずれ、親子タッグと対決する時が来るだろう。その時に備えて、今から息子を鍛えておけ!
 



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ