文星芸術大学付


  今日の第1試合は、関西の選手にとって残酷過ぎる試合であった。関西を応援していたのだが…。

 同じような負け方が4度も続くなんて、高校野球を長年見ているけど記憶にない。それだけに、ショックである。

 単なる1ファンがショックを受けているのだから、選手や関係者のショックは計り知れないだろう。好選手の揃った関西の初戦敗退は残念だ。

 にしても、文星芸大付はよく勝ったもんだ。不祥事によるプレッシャーも何のそのって感じであった。

 昨日のゲンダイによると、今年の冬、文星芸大付で、学校の幹部が監督の交代を勝手に決めるという事件があったそうだ。しかしながら、選手、父兄が猛反発して、取りやめになったとのことである。

 
そういうクソみたいな奴って、どこにもいるんだな。そういうこともあって、選手は一丸となっていた感じであった。

 
それはそうと、文星芸術大学付属高校って名前、つくづくセンスがねぇなぁ。そのクソみたいな幹部が名前の変更を決めたのだろうか? 

 権力を持っている人間がセンスがないと、周りは大迷惑である。
都営大江戸線、首都大学東京という名前は、石原のセンスのなさを如実に表している。

 そういや、雀界から仮引退している後輩がすべり止めで文星芸大付を受けたことがあると言っていたな。そいつは、校内の荒れ様と試験監督をしていた生徒のガラの悪さに吐き倒れたそうである。

 また、試験中にそいつの後ろの席の奴が鉛筆を転がしていたとか。
しかも、鉛筆転がし野郎が受かったくせぇ。

 いつぞや、その後輩に校名の変更を伝えたら、
「ダメなものは何をやってもダメだ」と言っていたが、うちの高校は文星芸大付と兄弟校だぞ。何をもって兄弟校の契りを結んだのかナゾだ。

 校名変更といえば、うちの高校も、校舎移転および女子&小学生の入学に伴い、校名を
「早稲田学園」にする手はずになっていたのだ。

 が、じじぃOB連の強硬な反対で、その話はつぶれたくせぇ。
もしそんな名前になっていたら、じじぃOB連と殴り込みをかけていたところであった。

 八重山商工は、今日の九死に一生を得た試合で勢いに乗るかもしれんな。こういう試合をモノにしたチームが勝ち進むのを何度も見てきた。しかし、ツーアウトランナーなしから、よく2番バッターがヒットを打ったもんだ。

 明日、台風で中止にならんだろうな。
まったく、よけいな時に来やがってぇ。

 いずれにせよ、明日も8時半に起きるぞ!



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ