尊敬する人物


  今朝、目が覚めたのは7時半前だった。とりあえずテレビをつけたら、史上最低の野球アナだった松井が映った。速攻でチャンネルを変えたのは書くまでもない。

 が、どこも横並びの内容だったので、テレビを消して、
「ベースボールマガジン」の選抜展望号を読むことにした。今日は、雑魚チームの戦力評も読もうと思ったしだいである。そして、各選手の「尊敬する人物」「好きなタレント」もチェックすることにした。

 しかし、どう見ても21世紀枠と神宮枠で選ばれた学校は大阪桐蔭の敵ではないな。22試合で70ホーマーの打線を並の投手が抑えられるわけがない。

 あらためて、22試合で70ホーマーというのは凄い数字だ。70本のうち中田が21本打っているが、それを除いても49本。中田抜きでも凄まじい打線なのに、そこに清原・松井以来のバッターといわれる中田が加わるのだから…。


 さて、
「尊敬する人物」だが、驚いたのは広陵の18人全員が「中井先生」としていたことである。監督を尊敬する選手はままいるが、全員が監督の名前を挙げ、しかも「先生」と答えるとは…。

 中井監督が如何に優れた人物かは、広陵でアンケートを取るといつもこういう結果になることでもわかる。

 
中井監督と対極にあるのは、帝京の前田だ。当然のことながら、帝京で前田の名前を挙げた選手は皆無であった。

 前田はこの結果を見て、どう思うのだろうか? ま、眼中にないのだろうけど。

 
「好きなタレント」で、一番多く挙がったのは沢尻エリカであった。そして、長澤まさみが続いた。

 2人ともわしはよう知らん。ちなみに、市川由衣と回答した選手は12人であった。これは、4位か5位だと思われる。

 意外なのは松浦亜弥が0だったことである。また、堀北真希と石原さとみが1人しかいなかったのも予想外であった。

 今挙げたタレントは、高校生から見れば、堀北真希を除いて全員お姉さんなんだよなぁ。
←なんだかんだ言って詳しいじゃねぇか。

 さて、これからゲンダイと
「近代麻雀」を買いに行くか。あ゛〜、なんと充実した休日だろう。

 本人が満足していれば、それでいいんじゃい!



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ