報徳にせんで良かった


 泥のように眠っていたところ、8時半に携帯が「仮面の忍者」を奏でた。8時半に起きられる自信がなかったので、昨日の晩に目覚ましをかけていたのである。

 起きるやいなや教育テレビをつけたら、わけのわからない番組をやってくさった。NHK総合に変えたが、ダメ。

 中止を覚悟したが、テレビ欄を確認したら、8時35分から中継することがわかった。
しかし、5分のロスタイムの意味がわからん。

 第1試合では千葉経大付を応援しながら観ていたら、いきなり津波情報の番組に切り替わった。そしたら、石川県の七尾市
(あの元横綱輪島の出身地)などで震度6強を記録したという。

 
「こりゃ、いかん」と思った。案の定、地震情報の金太郎飴。地震情報なんて総合が教育のどちらかでやればいいじゃないか。←無責任なことを言うな。

 衛星第1か第2で高校野球をやっていないかとあがいたが、ダメ。本来ならスカパーの302で観戦するのだが、今は契約の都合で302は映らないのだ。

 最後の手段で、インターネットの
「大阪高校野球」でリアルタイム情報にアクセスした。情報が入らないよりはいいが、興醒めもいいところ。

 
しかし、やぶねぇ。まじで報徳に恋をしようと思っていたからなぁ。初志貫徹で良かったぜ。もし報徳に変更していたらと思うとゾッとするわ。

 
報徳に恋した奴はご愁傷様である。9回のライトのファインプレーには、さぞや地団駄を踏んだことだろう。

 実際、室戸が勝つとは微塵にも思っていなかった。今日の第2試合は、広陵−岩国戦以来の大番狂わせではあるまいか? 

 小城はやはり惨殺されたか。沈黙相撲の横綱は残念だったけど、相手が悪かった。

 
それにしても、前田はえげつない。小城のキャッチャーが正捕手の腰痛で公式戦初出場なのに、どんどん走らせたのだから。それでも2つ刺したとは、小城のキャッチャーは天晴れであった。

 ところで、相撲だが、大いに悔いが残った。
朝青龍が千代大海に勝った瞬間、Xからクソメールが来た。

 なのに、なぜ、その返信で優勝決定戦での勝負を挑まなかったのか。
優勝決定戦では白鵬の勝ちを予期していたのによ。

 これから風呂に入って、相撲のことを忘れるとするか。
納得いか〜ん。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ