バリ5
今朝は8時に起きる予定であった。もちろん、松坂vsイチローの対決を見るためである。が、目覚ましをかけなかったこともあって、目覚めたのは9時15分だった。
慌ててテレビをつけたら、そこまでの松坂の成績が映し出されていた。3回で5失点だと?
いったいどうしたのか思ったら、初回に四死球を連発したとのこと。その後も松坂はピリっとせず、5回で降板した。これだけ制球が安定しないと、今後が心配である。
それはそうと、レッドソックスのショート、ザル過ぎだ。奴の拙守のおかげで、松坂はだいぶ足を引っ張られている。松坂が高校時代のショートだった佐藤の方がよっぽどうまい。
しかし、イチローも当たっていないな。松坂が不調で、イチローもイマイチとなると、2人の対決も色褪せてしまう。次回の対決は、ともに好調な時に見たいものである。
その後もレンジャーズ−ヤンキース、ロッテ−楽天と、今日は野球三昧だった。それはそれで、納得の休日だ。
ロッテ−楽天を見ていたら、先日ネットで申し込んでいた「バリ5」が届いた。「バリ5」の存在はゲンダイで知り、楽天市場から注文していたのである。
【特長】
●特殊処理をした銅板(世界28カ国特許取得済)がアンテナ機能を果たし、受信状態がグーンとアップします。
●電池の下に置くだけで携帯電話の使用時間を1.5倍以上長くする携帯電話用・バッテリー機能再生シートです。
●劣化した充電容量の機能を再生し、電池の寿命を2倍以上長くすることができます。
バリ5→バリ島→カマキリ拳法…こんな連想をするのはわしくらいだろう。
これがカマキリ拳法だ
さっそく携帯に取りつけようと思ったのだが、まず電池カバーをはずすのが一苦労だったわ。途中で携帯を叩きつけたくなったが、そこは全理性を使って感情を押さえた。
なんとか電池カバーをはずし、電池の下に「バリ5」を置くのに成功したが、今度は電池カバーが閉まらない。「バリ5」の厚みの分だけ閉まりにくくなったくさいが、ここで強引なことをやったら電池カバーを割っていたことだろう。
そこで、「バリ5」の両端をはさみで切って厚みをなくすことにした。それによって、電池カバーをうまくはめることに成功した。この辺の冷静沈着さは、ドリー・ファンク・ジュニア並みである。
これで、携帯の感度が上がったものと思われる。事実、居間ではアンテナは2本しか立たなかったのが、3本ディスプレーされるようになった。
さ、明日の休みもウダウダ家にいるぞ。日曜から恐怖の7連続出勤が控えているので、体力の温存をしておかんとな。
やっぱ不毛な連休だわ。ハガい。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |