伊藤優孝ねぇ


 
昨日の晩、Xとメールをやり取りした。以下が交わされたメールである。


 
わし:こんばんは、横綱・白鵬です。小島先生と伊藤優孝でやりませんか? それと、早くメンツを集めて下さい。

 
X:小島先生にチップ4枚。どういう条件にする? 

 
わし:では、私は死神にします。通算成績がいい方が勝ちとしましょう。ところで、ダービーは取れましたか? 

 
X:ダービーって、なんのことですか? 

 
わし:至急メンツを集めて下さい。肺炎は完治しました? 

 さらにわし:肺炎は治ったかって聞いているんだよ。シカトしてんじゃねぇぞ。


 
X:肺炎は治ったが、咳が出る。

 わし:川田隆じゃねぇぞ。ともかく、早くメンツを集めろ。


 
 
というわけで、わしが伊藤優孝、Xが小島先生になった。

 
しかし、伊藤優孝ねぇ。第1打に字牌を絶対打たないのは意味不明。

 それと、牌の絞りが甘い。
今日の対局でヘボをやったら許さんぞ。

   
 
何ゆえ、この男が九段なのか?

 それはともかく、わしらの間でチップ4枚というのは少な過ぎないか? 
ま、すっとこどっこい対決には4枚が適当か? 

 さすがに、松岡農相が自殺したというニュースにはびっくりした。同情する気はあまりないが、自殺するだけまだ良心的だったのではないかと思う。それと、安倍がとっとと罷免していれば、自殺に追い込まずに済んだのではないか?

 石原や小泉、安倍は、どんなに批判されても自殺などあり得ん。
厚顔無恥とは、奴らのためにある言葉である。

 また、ZARDのボーカルの女性
(名前は知らずの竜)が亡くなったというニュースにも声が出た。
*ボーカルという用語を10年ほど前まで知らなかったが、何か? 

 ZARDの曲は
「負けないで」「揺れる想い」しか聴いたことがない。「負けないで」は思い出深い曲である。

 というのも、
「負けないで」は94年の選抜入場行進曲だったからである。そして、智弁和歌山の優勝を当てたわしは、T君、せいうち、モモタン、ドクターに目のものを見せたのであった。

 閉会式で
「負けないで」をバックに行進する智弁和歌山ナインの勇姿が忘れられず、「負けないで」のシングルCDを買ったのは、選抜後すぐだったように記憶している。

 まじで、今日のモンド杯の放送は楽しみである。
でも、あんなヘタクソを応援するのはハガい



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ