百貫デブ〜
今日、昼休みにヨドバシカメラに行ってきた。正確に言えば、殴り込みをかけてきた。というのも、ブラウン・オーラルB・デンタプライドという電動歯ブラシが2度目の故障をしたからである。
その電動歯ブラシを買ったのは3月中旬だったのだが、5月22日にボタンを押してもブラシが回転しなくなってしまった。
その翌日にヨドバシカメラの修理コーナーに出して、5月30日に直ってきたのだが、戻ってきてから1週間も経たないうちに、再び同じ故障を起こしたのだ。
さらに、今回はディスプレー画面に何も映らないという症状も出た。そんなもん、余裕で交換だ。
それで、今日の昼休みに、電動歯ブラシを買ったヨドバシカメラマルチメディア館の5階に足を運んだのである。
そしたら、ナゾの百貫デブが応対した。その百貫デブに事情を説明して交換してくれるように頼んだ。なのに、百貫デブは、もう一度修理コーナーに行ってくれの一点張り。
だから、この前修理に出して直ってきたばかりのやつがまた壊れたんだよ。それを交換しないで、何を交換するんだ。
しかし、そんなところで百貫デブと押し問答してもしょうがない。修理コーナーの人間に訴えることにした。その辺の押し引きの判断力は、G1で6連敗しているXとは比較にならない。
修理コーナーで同じように事情を話したら、今度は話のわかるあんちゃんで、マルチメディア館の5階の責任者に電話してくれた。それで交換と相成った。それが当たり前の対応だ。
ったく、百貫デブめ。余計な労力と時間を使わせやがってぇ。おかげで、ゲーム売り場に行く時間がなくなってしまったじゃないか。
わしが悪質クレーマー・メフィラスだったら、百貫デブの応対を責任者に訴人しているところだぞ。ま、ともかく交換できて良かったわ。
ただ、5年間の保障に代えてくれという申し出は却下された。電動歯ブラシを買った時、1000円かそこら出せば5年間の無償保証をつけられると言われたところを、そうは故障しないだろうと思って断っていたのである。
それがこれだけ故障したので、改めて5年間の保障を申し込もうと思ったのだが、買った時でないとダメだと言われてしまった。
まあいい。今度故障したら、ブラウンに不幸の電話をしたるからよ。
最後に、2度目の故障をしたのは3日前だが、連休中に新宿まで行くのがうざたかったので、店員に、「3日前に再び故障したのですが、仕事で今日まで来られなくて…」と見栄を張ったことを書いておきたい。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |