百貫デブ〜


 
今日、昼休みにヨドバシカメラに行ってきた。正確に言えば、殴り込みをかけてきた。というのも、ブラウン・オーラルB・デンタプライドという電動歯ブラシが2度目の故障をしたからである。

 
   

 
 その電動歯ブラシを買ったのは3月中旬だったのだが、5月22日にボタンを押してもブラシが回転しなくなってしまった。

 その翌日にヨドバシカメラの修理コーナーに出して、5月30日に直ってきたのだが、戻ってきてから1週間も経たないうちに、再び同じ故障を起こしたのだ。

 さらに、今回はディスプレー画面に何も映らないという症状も出た。
そんなもん、余裕で交換だ。

 それで、今日の昼休みに、電動歯ブラシを買ったヨドバシカメラマルチメディア館の5階に足を運んだのである。

 
そしたら、ナゾの百貫デブが応対した。その百貫デブに事情を説明して交換してくれるように頼んだ。なのに、百貫デブは、もう一度修理コーナーに行ってくれの一点張り。

 
だから、この前修理に出して直ってきたばかりのやつがまた壊れたんだよ。それを交換しないで、何を交換するんだ。

 しかし、そんなところで百貫デブと押し問答してもしょうがない。修理コーナーの人間に訴えることにした。
その辺の押し引きの判断力は、G1で6連敗しているXとは比較にならない。

 修理コーナーで同じように事情を話したら、今度は話のわかるあんちゃんで、マルチメディア館の5階の責任者に電話してくれた。それで交換と相成った。それが当たり前の対応だ。


 ったく、百貫デブめ。余計な労力と時間を使わせやがってぇ。
おかげで、ゲーム売り場に行く時間がなくなってしまったじゃないか。

 
わしが悪質クレーマー・メフィラスだったら、百貫デブの応対を責任者に訴人しているところだぞ。ま、ともかく交換できて良かったわ。

 ただ、5年間の保障に代えてくれという申し出は却下された。電動歯ブラシを買った時、1000円かそこら出せば5年間の無償保証をつけられると言われたところを、そうは故障しないだろうと思って断っていたのである。

 それがこれだけ故障したので、改めて5年間の保障を申し込もうと思ったのだが、買った時でないとダメだと言われてしまった。

 
まあいい。今度故障したら、ブラウンに不幸の電話をしたるからよ。

 最後に、2度目の故障をしたのは3日前だが、連休中に新宿まで行くのがうざたかったので、店員に、
「3日前に再び故障したのですが、仕事で今日まで来られなくて…」と見栄を張ったことを書いておきたい。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ