オランダ敗退ショック


  オランダ敗退ショックで、14時間も寝てしまった。

 午前12時〜午後10時半。
 午前11時半〜午後1時。
 午後3時半〜午後5時半。

 
いくらなんでも寝過ぎか? 

 起きていた午後1時から3時半の間に、スペイン−イタリアを見たが、いい試合であった。

 得点こそ入らなかったものの、昨日の日本−バーレーンとは、すべての面において雲泥の差だ。
スペイン−イタリアに比べたら、日本−バーレーンは毬蹴りよ。

 今日の日刊スポーツで、セルジオ越後が昨日の試合を酷評していた。が、その評価は正当だ。

 あんなサッカー、あんな監督じゃ、最終予選で消えるのは必至。
ラッキーパンチの得点に大袈裟なガッツポーズをするとは、監督としてみっともない。

 昨日の日本−バーレーンは、テレ朝の方を見ていた。最初はNHK衛星にチャンネルを合わせていた。

 
が、解説の山本昌邦と山口素弘の解説があまりにつまらなかった。それで、テレ朝にチャンネルを変えたのであった。

 ただし、テレ朝の香取慎吾の起用は最悪である。
香取の起用は、サッカーとサッカーファンに対する冒涜以外の何物でもない。

 にしても、イタリアはPK戦に弱いな。イタリアがPK戦に勝ったのは、ドイツW杯決勝のフランス戦だけではないか? 

 ドイツは国ぐるみでPK戦の研究をしているくせぇ。イタリアもその必要がある。

 まだオランダ敗退ショックが癒えないし、明日も休むか。明日の出前確率は、明日の降水確率とas・asか?

 しかし、オランダのいない準決勝は燃えねぇなぁ。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ