先が見えたな


  石田投手が亡くなったと知って驚いた。

 昨日の晩、日刊スポーツのサイトでそのニュースに接した時は、信じられない気持ちで一杯であった。もう80近い木内のおっさんが監督に復帰したのとは、あまりに対照的である。

 日刊スポーツではその記事が一面であったが、買う気はしなかった。悲しいニュースが一面の時は、スポーツ新聞を読まない主義なのだ。

 今日、早実が初登場した。しかし…。

 
早     実001001211…6
 都立なんたら000002000…2


 負けはしなかったものの、内容的には今一どころか、今十であった。
たかが都立相手に6回まで2−2の苦戦ではあかん。

 
今年はもう先が見えたな。次も都立が相手だが、下手したら鬼籍に入るかもしれん。

 今朝の朝日新聞の東京版で、昨日の帝京の苦闘ぶりを知った。
前田がエースの高島を投げさせなかったことからして、相手の駿台学園はかわい子ちゃんだったのだろう。

 なのに打線が奮わず、7安打しか打てなかった。しかも、長打は0。今年のチームは昨年のチームに比較してスケールダウンしたとはいえ、この結果に前田も悩んでいるのではないか。

 それはそうと、旅行会社から封書が来ないな。インターネットで申し込んでから4日で送ってくるとのことだったが、どうなっているんだ? 
小泉のクソタレの郵政民営化で郵便事情が悪くなったのか? 

 まあいい。あと2、3日経っても来なかったら、旅行会社に不幸の電話をするまでよ。

 さ、明日は休みだ。明日こそ神宮球場に観戦に行きたいものである…。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ