慶応は買えん

 
 今日は神宮大会の決勝戦の日であった。

 
というわけで、出前一丁となった。出前は取るためにあるのだ。

 今日の慶応−天理は、正直言ってレベルが高いとは言えなかった。両チームともミスが目立った。

 特に慶応は、記録に表れないミスも含めて、10前後エラーがあった。
これでは慶応は買えない。

 確かに、エースの白村は球に力があったし、打線も旧チームより切れ目がない。でも、捕手の弱肩も含めて、ディフェンスに難があり過ぎる。

 選抜でPL、福知山成美、清峰、明豊といった強豪を相手にした場合、守備の弱さが致命傷になるのではないか? 

 天理の評価は難しい。投手は3人いるものの、絶対的なエースが不在である。

 また、打線も例年に比べて線が細いように思う。ただ、センスのある打者が揃っているので、一冬越えてパワーがつけば強力打線になるだろう。

 何はともあれ、慶応の優勝は、早実にとっては朗報である。慶応の優勝で神宮枠が関東に来るので、関東から正規代表が5校ということはないだろう。

 
これで、関東5校、東京1校ということになって、早実が選に漏れたら、わしの早実カプセル怪獣の]、アホ後輩、コバヤシを高野連に殴り込みに行かせる。

 今日のカタール−日本は1時半からか。いくらなんでも、生中継での観戦は無理。よって、録画して明日の朝、出勤前に見る。

 しかし、勝てる気がせん。アウェーということもあるが、岡田のピリピリぶりが大いに不安である。

 今朝の朝日新聞を読んで、敵将のメツ監督との重みの差に唖然とした。
監督があんなに浮き足立っていて、どうするんだ! 

 明日は6時に起きるし、今日は11時には寝る。5時頃に目が覚めると思うが…。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ