同時代のライバル

 
 直前に最高の演技をされては厳しい。言ってみれば、目の前で大三元を和了られたようなもの。

 それでよく銀メダルが取れたものである。わしだったら思い切り心を揺らして圏外に去ったと思われる。

 こうしてみると、同時代に強烈なライバルがいるかどうかも運である。
丹下段平がジョーが力石と同時代だったことを嘆いていたように、14日はXにわしと同時代に生まれたことを後悔させてやるぜ。

 今日は7時半から女子フィギュアのハイライトを視聴した。飯を食いながらだったので母親と一緒に見ていたが、これが新体操だったら一緒に見ることは不可能。新体操はいくらなんでも官能的過ぎる。

 学生の頃、自分の部屋で新体操を見ていたら、母親がノックもせずに入ってきてアワを食ったことがある。
その時に1人カルピスをしていなくて良かったぜ。そんな姿を見られたら家出するしかなかったであろう。

 確か、オリンピックは15日以内に終わらせねばならないはず。あれだけの数の競技があって、相撲と同じ期間とは驚きである。

 オリンピックが終わったら地デジテレビが値崩れするかもしれんな。もっとも、そんなのに関係なく14日の勝ち分で買えるがな。

 地デジテレビを購入したら選抜がより楽しめるだろう。ただ、選抜での恋人選びが難航を極めている。

 東海大相模か、帝京か、広陵か、興南か。この4校が4強か? 
ともかく、日曜と月曜の休みで研究を深めないといけない。

 明日もクソ雨か。一雨ごとに春が近づくと思って我慢するか。早く選抜の時期になりくされ。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ