中井監督vs前田某

 
 かぁぁ。アメリカvsカナダの結果を携帯の情報で知ってしまった。せっかく録画していたのによ。ビデオを再生する前に携帯をオンにしたのが失敗だったわ。

 試合は白熱したようである。それだけに結果を知らないで見たかったぜ。

 カナダで勝負していれば、わしの勝ちだったか。
まあいい。今年はワールドカップがあるからよ。

 それにしても、
「アカギ」はひどいな。福本の引き伸ばし戦術は見苦しいの一言。それが作品の価値を落としていることに福本は気がついていないようだ。

 結局、アカギが失血死しなかった理由が書かれていなかった。それでは読者が納得しない。
いい加減、わしも見放すぞ。

 いよいよ、選抜の3月となった。そこで、今日はベースボールマガジン社のガイド号を読み込んだ。

 
しかし、読めば読むほど、4強のうちのどこに恋をするか、悩みが深くなる。すべては抽選の結果を見てからだ。

 広陵は3年ぶりの選抜である。3年前の雑誌では、広陵の全選手が
「尊敬する人物」「中井先生」と、中井監督にしていた。果たして今年は…。

 今年は18人17人がそうであった。残りの1人も、
これまでお世話になった人」としていたので、事実上、中井監督である。

 そんなチームは他にない。ていうか、広陵の選手にアンケートを取ると、いつもそういう結果になる。それだけ中井監督が指導者としても、人としても素晴らしいのだろう。

 ちなみに、広陵の次に監督を尊敬する人物として挙げている回答が多かったのは智弁和歌山である。それでも5人である。

 
あらためて書くまでもないが、前田某を尊敬する人物にしていた帝京の選手はゼロであった。これも毎回のことである。

 広陵vs帝京の直接対決は、けだし見ものである。3年前は帝京が7−1で快勝しているが…。

 ところで、北川景子って、誰だ? 好きなタレントで1番多くの票を集めていたのが北川景子というタレントであった。

 そこで、画像を検索してみた。確かに、スーパーきれいだわな。機会があったら、出演作を見たいと思う。

 なんだかんだいって、今日は幸せな日であった。明日もそういう日であってほしい…。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ