出前出勤
今日は起きてすぐにパソコンを立ち上げた。そして、今日も中止になったことを知った。
こうなったら出前出勤あるのみである。高校野球がない日に休むバカはしない。
上司はわしが登場しても全く驚かなかった。今日の出前出勤を予期していたと思われる。
わしは、何の文句も言わずに出前出勤と明日の休みを認めてくれる上司が大好きだ。もっとも、上司をなめていることは事実である。ただし、とっつぁんのようになめくさってはいない。
試合が2日伸びたことで、神戸国際大付の岡本投手は救われたかもしれない。腰痛はすぐには良くならないが、2日延期されたことは大きい。本来の調子の岡本投手と帝京の左打線との対決を見たい。
広陵の有原投手にとっても、2日間が広がったことは有難い。なにせ、先だっての試合では160球を投げている。スタミナの回復には十分な休みとなっただろう。
2日順延になったことで、わしの予定も大幅に狂うことになった。来週は出前の金太郎アメになることが確実である。
来週は晴れが続くって、本当だろうな? 来週の天気予報を外したら許さん。
野々村監督は無期限の謹慎処分か…。罪を犯したわけではないんだし、ちょっときついのではないか?
上司や号泣組翁も同じ感想であった。上司は、「本音ほど怖いものはない」、「みんなが本音を言ったら喧嘩が絶えない」とおっしゃったが、その通りだと思う。
野々村監督は、高野連を訪れた際の服装も、高野連や学校関係者の不興を買ったのではないか。あれでは反省なしと思われたに違いない。
で、結局は辞任か。まあ、これだけ騒ぎになっては辞任せざるを得ないわなぁ。学校としても留任は認められないだろう。
大納言が開星高校のHPにアクセスしたら、HPが閉鎖されていたとか。アクセスダウンしたのかもしれんな。
気の毒なのは選手である。選手はかなり動揺しているのではないか?
桑田が早稲田の大学院を主席で卒業しただと? 本当かよ。ていうか、他の奴は何をやっているんだ。
主席で思い出すのは、蛇の巣を主席で卒業したキング・ラジャーナである。キング・ラジャーナは正真正銘の主席であったが…。
把瑠都が日馬富士に勝ったのは大きい。これで大関昇進がぐっと近づいた。
相撲協会にとって、白鵬が優勝して、場所後に把瑠都が大関に上がるというのが大団円だ。その影に隠れて、またしても魁皇が青息吐息で勝ち越しそうなのが納得いかん。
明日は、第1試合と第2試合が楽しみである。興南と帝京がやや有利だとは思うが…。
明日こそ球児の姿を見たいものである。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |