緊張するも肩透かし
エドウィン・バレロが自殺したニュースには驚いた。その強打をテレビで見たことがあるし、衝撃的ニュースであった。かみさんをボコボコにして殺害したことといい、バレロは精神的に病んでいたと思われる。
それにしても、27戦全勝27KOとは凄い数字である。パッキャオらとの夢のカードが実現しないで終わってしまったのは残念としか言い様がない。
ボクシングといえば、長谷川の30日の相手は相当の難敵である。メキシカンファイターであること、40勝(30KO)2敗1分の成績、WBOの王者である実績からしても、これまでの相手とはケタが違うことは確かだ。ビッグ、ブラックとの対戦を控えた大門にジャイアント馬場が、「幻のレスラーは、今までの相手とはケタが違うぞ」と言ったのが思い出される。
30日の試合をファンとして楽しみたい。よって、悪いが、この試合では勝負しない。
いずれにせよ、30日の試合は、ここ数年にない緊張感を持っての観戦になりそうだ。
今日は、わし自身が緊張感を持って出勤した。というのも、隣の席に新人の女性が今週の月曜から来るという話があり、今日が初顔合わせと思っていたからである。
それが来ていなかった。どうやらガセだったくせぇ。
でも、あくまで来る日がガセだったに過ぎない。近いうちにわしの隣の席に座ることは本当なのだ。
元直属の上司が97年7月に異動になって以来、約13年、わしの両隣は空席であった。おかげで伸び伸びと過ごしてきた。それが隣に人が座るだけではなく、若い女性というのだからハガい。
しかも、ここ12年ほど職場は男子校であった。それに慣れ切っているわしにとって、隣の席に若い女性が来るというのはシゴキだ。
果たして、その女性の容姿と性格はどうなのか?
容姿は十人並み以上であることが予想される。ここ最近、入る子はかわいい子が多いのでね。
性格は、かなり能動的という噂である。なにせ、1人で世界中を旅した経験があるというのだから。ともかく、かつてパートでいた‘信長’みたいに気の強い女性でないことを願いたい。
(注)かつて‘信長’と呼ばれていた女性…同じくパートだった坊さんのようなおっさんを、挨拶を返さないなどして迫害していたことから、‘信長’と言われるようになった。といっても、あだ名を付けたのはわしである。その‘信長’は結婚してやめたのだが、‘信長’が結婚すると聞いたとっつぁんは、「あんなのにカルピスをかける奴がいるとは…」と絶句していた。
まじで、隣の席に女性が来るというのはプレッシャーだ。勘弁してくれよ。
今日は緊張して出勤して、疲れた。明日の出前確率は30%と見た…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |