なんの、まだまだ

 
 現在、午前11時。出前中である。

 さすがに脱力感はある。が、虚脱感ではない。PKで負けるというのは想定内だったのでね。

 とはいえ、残念だ。スペインとの試合を見たかったしな。

 
PK戦は半丁賭博のようなもの。こればかりはどうしようもない。

 それにしても、パラグアイのキッカーはみんな凄かった。川島はノーチャンスだった。

 確かに、試合はつまらなかった。レベルも高いとは言えなかった。それでもあっという間の120分であった。今は、さすがに憎まれ口を聞く気になれない。

 本田が泣いとったな。4年前の中田はウソ泣きだったが、本田は本当に涙していた。

 本田も、はずしたら負けのPKをよく決めたな。胆力は中田以上だ。

 あの場面、Xだったら蹴れなかっただろう。
1000点1000円の安い麻雀にビビる奴が、あの場面で臆さないわけがない。

 今日はテレビを見ない。選手の涙を見たくないというのもある。
それ以上に、泣き叫ぶにかわアホファンを目にしなくないのだ。

 スペイン−ポルトガルは、スペインの完勝だった。1−0のスコア以上に、両チームに差があったように思う。

 結局、C・ロナルドは実力を出し切れぬまま終わった。C・ロナルドに球を出すデコの怪我やナニの欠場が響いた。ま、C・ロナルドに思い入れはないがな。

 スペインも徐々に調子を上げてきたし、今後の戦いぶりが楽しみだ。スペインの優勝もあるかもしれん。

 ベスト8が出揃ったし、どこが優勝するか、あらためて受けてやってもいいぜ。南米が優勝するか、ヨーロッパが優勝するか、チップ500枚でどうだ?
←ワンパターンなのはわぁっとる。

 これからメシを食って出勤だ。隣の席の女性も、わしがサッカーで出前を取りまくっているんで驚いていよう。

 
なんの、まだまだ。高校野球が始まったら、わしの本当の恐ろしさを身をもって知るはずだよ。

 とはいえ、まだ高校野球モードにはならない。優勝が決まるまで、あと7試合。心から堪能したい。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ