PLが負けたか…
どの地区も大詰めである。さすがに強豪校同士の戦いは接戦になる。スコアを見るだけで痺れてしまう。
水島新司が、「僕は甲子園大会より予選の方を重視している」と言っていたのがよくわかる。だから、不知火、雲竜、土門、南海権左といったキャラを登場させたのだろう。
なんだかんだ言っても、横浜はきっちり勝ち上がってくるな。それでも、神奈川では東海大相模に最も期待している。東海大相模とすれば、明日の慶応戦がヤマである。
大垣日大が敗れた。今日の県岐阜商戦が事実上の決勝戦だと思っていたが…。それにしても、1−0とは厳しい。その1点も8回裏に入った。予選とはかくも過酷なものなのか。
PLが負けたか。壮絶な試合の果ての結果であるが、脱力感がある。それだけ今年のPLには注目していた。吉川、観野、難波、多司…。甲子園に出場すれば優勝候補だったのにな。
今年の兵庫はレベルが高い。岡本の神戸国際大付、伊藤の神港学園、チーム力の報徳。3校のうち、いやがおうにも2校は消えるのがハガい。
さすがに中井監督も、今日の崇徳戦はエースの有原を先発させた。有原は3回に3失点したものの、打線が爆発して広陵が快勝した。春に愛した高校なので、どうにもその動向が気になるのだ。
開星が決勝に進出した。甲子園に出たら優勝候補の一角に挙げられよう。衷心、野々村前監督を思うわしである。
明徳義塾は久々の甲子園だな。今年のチームは、かつての常勝チームほど強くはないようである。それでも、馬淵のおっさんは毒を吐くに違いあるまい。
白鵬が47連勝に達した。ライバル不在とはいえ、凄い記録だ。
相撲の47連勝は麻雀でいえば20連続トップに匹敵する。このわしですら、麻雀で20連勝したことはない。
麻雀といえば、昨日の成績報告がまだない。野郎、負けやがったな。わしが引退した後のメンツは鳥なき里のコウモリなのに、情けない奴だ。ま、奴らの成績など、どうでもいいがな。
話は相撲に戻って、過去の連勝記録が画面に映ると、どうにも不愉快になる。それは八百長野郎の記録が2番目に出るからである。
奴の連勝とやらを止めたのは大乃国である。大乃国が千代の富士一派に与されなかったのは、今もっても立派だったと思う。
白鵬には奴の記録を是非とも超えてもらいたい。もっとも、わしは奴の記録など認めてない。
明日は午前中に病院に行く予定があった。そう、わしはまだ5年前に入院していた病院からまだ解放されていないのである。ったく、いい加減にしろ。
仕方がない。明日の西東京大会決勝はテレビで見るか。
もし早実がハガい負け方をした場合は黒バックになる。覚悟しておいてほしい…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |